幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

歯医者さん❤

2014-05-30 07:00:27 | 日記

今月どれだけ集中して医療月間にしたことか・・・

ところが検査も意外と体に来る(笑)

子宮頸がんと胃がん健診はこたえましたわー!(笑)

 

まだ、マンモグラフィーの方が笑えるじゃん

(詳しくは”マンモグラフィー”のページを)

 

今月から来月にかけて、あと4日間で虫歯ゼロ

になります。。。

今やっとけば、後年に向けて良いでしょうとのこと、、、

医療は40代ってキーポイントの年齢じゃないでしょうか?

 

しかし、最近の医療機関の発達は素晴らしいですね!

早いし

 

バリウムとけいがん検査のお陰様で

暫く食がオチ、3キロ戻りましたやーん

 

頑張ってがりがりにならないように戻そうと思います。

 

 

 

あれは確か6年?ぐらい前の民優勢の衆議院選挙のあと、

歯科医に行った私。

 

 

産後も産中も休む間もなく、

働いて働いて。。。

丁度、身も心も疲れ切っていました。

 

 

一泊、娘を知らぬ間に託児所を延長させてしまったほど

疲れて居ました。

 

 

歯の治療で東京医科歯科大の大繁盛の歯科医院に通っていました。

女医さんが歯を削りまーす!と、虫歯を削り始めた時・・・

急に大声がっ

 

 

 

 

はいっ、口を開けて下さいねー!

寝ちゃだめですよー!!

 

 

 

そうです、あの”きゅいーーーーーん”の音の中、

私はうとうと眠りにつこうとして居たのです

 

 

 

 

 

自分でも驚いたけど、先生はもっと驚いたでしょう

削ってるのに安心して眠ってる患者さん、どうよ?

 

 

 

 

その後もうとうとして、しまいにゃどーしても・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュイーンの子守唄にしか聞こえなくなってしまい。

ほっぺたペチペチ先生に叩かれながら最後まで治療したと言う・・・

 

 

 

 

 

歯医者さん、好きです私イエス

麻酔も平気

親知らずはその時期、月4本全部抜いたんです

だって上手だから

 

 

予約が大変過ぎるのと受付嬢が態度Lで

歯科医院さん、変えましたけど・・・

今のドクター素晴らしい!

そして徒歩5~6分

 

そういう自己投資も娘の将来の為に

ガンガンして行こう!な初夏でした

 

 

 

 

あ、しょっかーーー


最新の画像もっと見る