幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

おはようございます!5:30起床

2015-12-08 06:53:41 | 日記

寒いですねーさすがに朝は。。。

新聞とか取ってると1階のポストまで取りに行かなきゃならなくて、

寒い日は多分読まないだろうなぁ(笑)昼まで

 

最近、毎日のように子供たちの事件のニュースが出てきて

昭和の私たち親世代の子供時代とは違うんだなぁって

ひしひしと感じるわけです。

今を生きる人の感覚が変わってるわけなんですが、

日常生活なんて大丈夫!って安心しきったところに

防犯に対して脆弱になっていて、いつものつもりが・・・なんでしょうね。

 

かくいう我が家も一時ポストへのいたずらが頻発し

一度は郵便が開いていて、きれーにノリがはがれていて

それをあれ?開いてるでは危ないので、被害届を出しに行ったら

郵便は粉まみれに(指紋検出のため)

ポストも粉プンプンになったことがあります。

 

が、、、その出来事から暫くして、うちの娘がご近所で見た方が我が家のポストを

覗いていたそうで(もういらっしゃいませんが)、ポストについていたはなくそまで

取ってあります(笑)

 

子供のピンポンダッシュは昔ありましたが、

大人が公然と人んちのポストを覗くって・・・

どんな理由があるにせよ、ダメでしょ。

そういう被害にちょっとでもあったら、必ず交番所に届け出をしておきましょう!

細かい積み重ねが必ず役に立ちますから。

 

ポストから脱線しましたが、、、

朝がつらいこの時期。

 

この寒い時期はいつもルミナリエ。

ルミナリエの屋台は夏と一緒・・・。

でも、いつもと違う配色で新鮮でした。

 

元町近辺は人だらけで歩けません。

規制があっていつもの道をまっすぐ通れないのです。

中華街も満杯w

駅の横断歩道も一杯。

賑わいの神戸元町です。

 

 

風邪などひかないように!!

皆さん、今日も頑張りましょう!!!


最新の画像もっと見る