幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

カバディ

2014-10-31 13:40:01 | 日記

カバディってご存知ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3

アジア陸上の正式種目で、、、

 

 

とん!って肩を叩いて叩かれてなれっきとしたスポーツ

選挙をしていると良く思うんです・・・

あ、この方、活動がカバティになってるなぁとか・・・

 

 

候補者って何を掴むって、人の心をつかみに行っています。

どうもこうも、掴めばいいんです。

掴んで投票してもらうだけです。

心をつかむのに、こわごわ逃げ腰で肩をとん!ってして

また離れる様なカバディ状態になっててはいけません。

 

 

右のほおを打たれたら、左の頬を・・・ぐらいで

市民の懐にバンジージャンプするぐらいの

精神的な勢いがないと・・・

 

 

そこを逃げ腰で形だけいくらやっても、

元々のファンが沢山いる方はそれでいいでしょう。

別の手段で人の心をキャッチできる手段を持っているって事だから。

 

 

知名度であるのか?

地元票であるのか?

人脈であるのか?

経験があるのか?

学歴があるのか?

選挙の手法を持っているか?

いいスタッフを持っているか?

人よりぬきんでた個性や資格や特技があるのか?

何でもいいんです、要は人の心をキャッチする手段はいくつ持ってもいいので。

それらをレーダーチャートにして考えてバランスがよりとれているか?

一点が爆発的に抜きんでているか?

何でもいいから複数点ポイントが高く

レーダーチャートの面積が大きく平均以上なほど

当選により近いと言えるのではないでしょうか?

 

知名度があっても、地の利も無く、コミュニケーションが下手では

難しいでしょうし、、、

知名度にコミュニケーション能力があってこそ、

初めて花開くことが多いと思います。

 

怖がっていては人はついてこない。

それぞれの背丈のままのスタンスと、

精査された目標設定。

論理的に説明が出来、人の話を倍聞ける人間力。

 

そういった様々なものがミックスされて・・・

 

最後に、政党と地域事情と・・・不思議な風が吹いたりする。

ことんって、ルーレットの最後の右左で思わず意図せず

そっちへいったwみたいに。

 

 

人の心にちゃんと切り込んで行くような活動をなさっていますか?

人の渦の中で傷ついて、やっているようで上滑りしている

カバティ活動になってませんか?

 

 

目の前の人が何を求め、何を望んでいるか?理解しようとしていますか?

政治の根本や、政治家になろうと思った発端は何ですか?

それを今も胸に刻んでいますか?

 

 

既存の政治家像を市民は求めていません、

特に浮動票層は。

なのに、既存の真似をして、基礎票が少ないからと

浮動票を狙ってる、それは矛盾ではないですか?

 

 

遊説が始まったのは田中角栄さんぐらいの時代からです。

今現在は安部総理です。

時代は変わりました。

あなたの活動は時代に合わせて柔軟ですか?

 

 

あなたの伝えたいことは、一体なんですか?

何を言えばいいのか?周囲に問わなければならないとしたら

それは立候補するということに対して冒涜ではないですか?

市の人口や世帯数、市のホームページ、地域の問題概略程度は

ウグイス嬢のベテランであれば、みんなチェックぐらいします。

 

 

自分の都市だけでなく他の都市とは交流がありますか?

枠にはまっていませんか?

あなたは裕福ですか?

それとも平均世帯でしょうか?

貧困をご存知ですか?

高齢者の現実をその目で確かめましたか?

働くお母さんがどんな思いをしているのか?をきいて、

だから女は・・・って、

先進国最悪の女性蔑視にまんまと自分自身も囚われていたりしませんか?

 

古い時代のシステムや思想を変えて行く側の

先頭に立たなければならないのが政治家ではないかと思っています。

誰でもがなれるものではないです。

 

リーダーとしての時代に合った、最先端の感覚を身に付け

最善の精度を研究と検証で行政システムに取り込んで行かれることが

その町に住む人の生活を変えて行くわけで・・・

 

保護色になって居ませんか?

有象無象の人まみれのジャングルで、

蛍光色をまとって標的になり、

標的になっているのに攻撃する相手も含めて

良い方向へ導いちゃうぐらいの気概が無いと続きません。

それぐらい思っていても、継続されるのは至難の業。

 

 

人はみんな、本当に変えてくれる人を待っています。

勇気と情熱を持って、市民の懐に飛び込んで勝利をあなたの手に勝ち取って下さい

 

 

その手段の一つにカナリーのうぐいす嬢を是非

http://uguisujyo.jimdo.com/アルバム/


最新の画像もっと見る