幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

普段は素の自分をひじょうにたいせつにしていま、すー(*^。^*)

2014-11-08 12:15:38 | 日記

某市の市長選挙の際、1つの候補に複数の事務所が相乗りのようになり・・・

あんちゃんは顔は怖いかもしれないけど、同業他社ともわりかし

オーナーレベルの皆さんとは仲良しで、

いきって取引先を争ったり、がつがつしなくても

自分の顧客や周囲から言った方がいいので、

”敵も自分、今までを超える!”みたいな心持で日々凄しています。

 

それは先日も書いたけど、、、、、

どんなに逆立ちしても、確固としたこの経験があるので、、、、

http://k7canary.wix.com/kouenkai777#!untitled/cjfn

 

ただそのまま、自分の身の丈で勝負する、それだけなのです。

山のふもとから見るのと、5合目六合目から見える景色は違うでしょ?!

ふもとから頂上とか、途中の見えていない場所の景色を

”想像”で売っても、売れはしません。

人は敏感だからw

自分は自分のスタンス、それで素直に行ってるだけです。

 

 

 

ナノで普段はすーーーーーーw

スッゴイ普通のインパクトあるママ?!みたいなイメージの様ですが、

正直、他人の事に興味がさしてないのです、、、

自分のやりたい事、仕事、遊び、子どもで一杯一杯でw

何で他人がどうしたこうした気になるのか?

自分に置き換えると・・・

気になってしょうがない人はすなわち・・・・

 

 

自分で稼がなくても、生活が出来て

自分の目標が無く、、、

時間を持て余している

 

 

人がほとんどでしょう・・・って、、、あはあはは、毒舌?

でも、自分の道を切り開いて、素晴らしい出会いを繰り返していると

暇な人に振り向きますか???

やっぱり、自分の時間を無駄にしたくないと思うと

人生の生産性を思えば、頑張ってる人、輝いてる人と一緒に居たいわけです。

年齢じゃないんです、輝きは心だから。

 

 

話は戻りますが、、、なので、普段のくつろぎ中は仕事なんか忘れてますよw

そこへ、変なライバル心持った人が近寄って来ると、、、

正直、胸焼けします。

よっぽど、日頃の自分の日常に満足して無いから人にやさしくできないんじゃないの??って

思ってしまいますよねーwあーやだやだw

 

 

それって言うのはうまく行かない自分と理想のギャップを

ひとに八つ当たりで解消しようって言う、、、自己防衛機制のうがった思考の一つで、、、

ま、知らないんだけどっ、人の心の整理何て!

自分でやる事だもんね!

 

 

そんなこんな考えていると、思い出した某市長選挙で

つかつかと違づいて来て・・・

 

 

”幸慶さーーーーん!こんにちわ!よろしくお願いしますねっ”

 

 

って、20年も前からの知り合いのように、関係者の前で親しそーーーに話す

同業他社の代表の人。

はい、あ、こんにちわ!って言うけどさ、その場は。

正直。。。

 

 

 

どこのどなた様ですか???

 

 

 

その方が去った後、関係者のオジサマが一言。

”あんた、あの人しっとんか?”by関西弁って

全然、初対面だったので、、、当然お名刺もお初。

いえ、今日が初めて何ですけどwていうと・・・

”向こうはようしっとる!”って言い張るんやけど、

そうやろなぁ。。。って

 

 

 

そういうの、何の役に立ちますかっ?って言う。

初対面は初対面でウソが無い方があとあと気分良くないですか?っていうねーw

FACE BOOKで何故か自分が乗っても居ないパーティーで

私がタグ付けされていたりするんですけど・・・

幽体離脱してパーティー行ってたんですかっ?!私っ???

って、酔っ払って記憶無くした位、気味悪いんですけど、

タグ付け、他人なのに名前だけ私を語ったって事なのか?

えーんがちょっwwwってスで思いますよね、普通。

その語って何があるんですか?ってのと

写真見たら顔違うでしょっ?っていうのと。。。

知らない所で狐につままれたような?

 

 

 

そういう、初対面なのに旧知の仲の様なそぶりを

取ってつけた様にするって・・・絶対変!

ましてや、議員さんとかは ”公人” なので

”タレントさん” に対しても司会時そうですが、

公の場で絶対にプロならなれなれしくしないでしょーーーー!

 

スタッフさんで私より年上とか、そんな人は絶対お会いしてるし

現場で冗談ばっかり言ってるし、いいんですけどさ。。。

 

ただの一度も一緒に仕事したとか無い人ですよーw

 

顔も知らないのに・・・

素の私は、そういうのは、いやいやいやーんいやなのよー♪ってことで、

ほな、さいなら~   ・・・オチは無いですw

 


最新の画像もっと見る