幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

娘の自由研究に役立つ催し目白押し(´・ω・`)

2015-07-26 14:05:40 | 日記
7月の初めに予約した色々。
さすが母ちゃん!(笑)

やってみると予約しといて本当に良かったw

昨日はシーサー作家さんに直接習う
はにわづくり!←何故はにわかは謎

実際の作家に習ったからか?
イメージが娘にもよく伝わった様子!


じゃじゃーん!



ははぁ!って笑ってるんですって!
近所だから先に行かせて追いついて
この出来上がりに母は・・・

本当に、ゆうちゃんが作ったの?(^_^;)


プロのイマジネーションとか無駄のないプロセス。
釜で焼きあがって届くのが楽しみです!
釜で焼いて郵送するお金も全て含めて¥2000-でした。


そして今日は、流行りの光る泥団子づくり!

中に泥、その上にしっくい、そしてコーティングしてあるみたい!







出来たピッカピカやで!
材料費込みで¥1000-


色んなものを工作する夏休み。
お勉強にも通いながら・・・

娘にとっても生まれて初めて
何ていうか?
メリハリがあって発見がいっぱいあって
成長の夏になるんじゃないでしょうか?


近所に色々あって都会の生活は
車に乗らない私たちにはあっているのですw
”探す”それが醍醐味!!!

神戸に暮らす幸せを満喫したいと思います。

自由研究まだまだ増えますよ!
一番いいのをもっていけ娘ヽ(´▽`)/

最新の画像もっと見る