幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

仕事と育児のバランス

2013-06-03 03:07:33 | 日記

今日は、ワインと犬神家の一族で松嶋奈々子さんと深きょんの出ているバージョンをみながら、掃除と休みでたまった仕事を処理!

 

結末が分かって居るのにわくわくするのは何故?!

 

 

 

好きな事を仕事にしているからか・・・紆余曲折あれど仕事が大好きです

好きなことを仕事にしていれば、辛い時も我慢が出来る!って人生の先輩の言葉は、本当だったと思うわけで

 

声を出すのは、ストレス発散になると申しますが、マイクを持って街に出て、町の人や事務所の皆様や・・・

学力とか3高とかそう行った事でなく、、、、

 

魅力のある候補者とその候補の周囲との関わりや、気候風土によるお国柄の違いなど

全く未知の土地でも、住み慣れた地元でもワクワクします!

 

 

 

春先は娘の為に、お母さんしていたわけだけど、、、

キャラ弁とかとても楽しいし、

ママ業も楽しい事沢山で素晴らしいと思います、だけれども、、、

 

 

想えば、、、大学時代にこの世界に入って司会業で前にも書かせて頂いたのですが

25年目を迎えまして、四半世紀司会業に携わっているわけで、

産休も無く、出産時は県内の市議選でマネージメントをベッドからしていたし、

足の半月板で入院の時も、病床から衆議院の営業の電話をかけて居ましたので、

本当にブランクが無くて、コツコツコツコツ毎年プロフィールに書く一行を増やし、

25年分積み重なったのですから、あら凄い、キャー

 

 

楽しいんだよね、本当にこの仕事が、、、この仕事をしていると、、、

溢れるように新たな発想や夢や目標や、、、

人の真似なんかせずに、業界に新しい息吹を吹き込みたい!って

色んなアイディアも空きあがって来るから不思議✱

そしてそんな時間が一番・・・自分を生きてるーーー!って感じるんですよね。。。

 

 

娘と居るのとは少し違うと言うか、、、

 

 

娘と居ると、ベッドで足と足を引っ付けて眠ったり・・・

遊びに行っていても、ごっこ遊びをして二人の世界で思いっきりばからしいことを必死でやったり、

すくすく育っていく娘を見て、自分が一緒に・・・と言うよりも、娘が自分の世界を広げて行く

その過程で起こる様々なことを乗り越えて、歩いて行けるように陰ひなたになり支えていく

その支えながら見守っているのが、本当に楽しくて、、、

 

 

子供は毎日生まれてからずっと、陽だまりのように色んな物が降り注いできます。

時には、自分が生まれて一番事を成したとしたら、出産に勝るものがはたしてあるんだろうか?と

感じるほどです。

 

 

その二つを天秤にかけろと言われても、難しい。。。

ここで比較するのは命の重さではなく、ライフスタイルとして、です。

 

 

 

日々そんなことも考えながら、、、喜怒哀楽あって、だからそれがまた、、、

日常感覚になってマイクにはね居されると、、、いいなって言う所です。

 

 

 

 

 

 

日本の人口って10年後にはきっと激減しているはず。

ユダヤ民族みたくなったりして・・・

女性が安心して子供を産み育てられる国に、制度も

そしてモラルも改革していかなくては立ちいかないそんな時代になりましたね。

 

理解はしていても、固定概念を変えられない日本人です。


最新の画像もっと見る