幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

夏の広島、そして宮島ヽ(*´∀`)ノ

2015-08-12 14:42:32 | 日記
夏の広島。
10日の月曜日に日帰りにて行ってきました。

いや、暑いのなんの、神戸から1時間西へ行っただけだから
今時は和歌山より近いんですwww

奈良よりも広島のほうが近いwww
岡山なんて大阪行くのと変わらない。
新幹線大好き、あんちゃんですw

はい、広島原爆ドーム
この季節になると2ヶ月ずっとその話らしいです地元は。




今と変わらない灼熱の季節に、
原子爆弾の熱線が皮膚をこがし、目玉が飛び出てただれ落ち、
川沿いに水を求めて意識も朦朧とした人々が集まってくる光景は
まさに生き地獄で、私などは神戸の震災の被災者だけれども
やっぱり原爆だけは、生き地獄そのものだと実感しました。



核廃絶、当たり前でしょう。



沢山現在80代の方の体のお写真もネットに出回っていますが、
本当によく助かったし、助かっても保証問題の解決のつかない
外国籍のみなさんもいらっしゃいます。

戦争も勿論だめ、核は根絶です。
そんなこんなを思い出しながら・・・



公園は観光客でいっぱいです。
海外の白人の人が多く、メジャーな観光地感満載。

そう、全国政令都市ランクング
広島10位!
http://uub.jp/rnk/sei_k.html
島根と鳥取から働きに来るんだって!


でもって宮島、、、
暑いのなんの花火大会前日で人も多いの何の・・・





着替えまくっても直射する日差し。。。
ぐげーーーーーwww

この鳥居に行くまでの距離が長ーーーーーい!
もう、汗だくwww必死。

今月はユニバーサルで歩き、水浸しになり、、、
花火大会でも神戸で歩き足がどぅーーーーーん!!!!!


でも、商店街は良かったです!




何かさ、かき氷とか、昔ながらの風情の残る宮島商店街抜群!



しかし、暑い。

また10日も歩きまくってしまったw




広島は、暑かった(´Д`;)
夏だし、暑くない日本はないんだけどさ!



もみじ銀行ーーー!ヽ(*´∀`)ノって、いっちゃいました。
みんな言うよねーw

最新の画像もっと見る