幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

学校でお料理とか習ったり、、、

2013-04-26 16:39:51 | 日記
もっぱら、四月の新入学時期はお母さん業に徹している私ですが、、、


考えると、、、


12月から3月まで4ヶ月間で約50日間出張に行ってたわけです。
考えたらなかなか娘には慣れているとはいえハード。
おじいちゃんとお泊まり保育と駆使しましたが、私とは確実に離れていたわけで、、、。


新入学で学校の生活ペースを掴むのは、母娘ともに大変でした。
そろそろ、どんな感じか?アバウトつかめてきた感じです。

自宅に戻った娘の話を聞いてあげたり、体調をみたり、食事をさせたり、忘れ物が無いようにしたり、とにかく、安心して通えるまで、やっぱり四月五月は重要ですよね。。。


この時期に上手く流れに乗ると学校も楽しいし、お友達も増えるし♪
頑張って支えてあげたいと思います。

好きなお仕事させて貰って、娘にも環境にも感謝しています。

私的には、母だったり、社長だったり、一人の女性として友人とはなしたり、全く一人の時間を持ったり、、、

何か一色では無くて、非常にメリハリのある生活で、ガス抜きができて良かったと思っています。

娘のお友達と遊びに来ています。
わくわくo(^o^)oどきどきしてるんだろうなあ。
お互いに緊張もしてるだろうし。
いい思い出が沢山出来ると良いね♪


最近は遊びも変わったなあ~♪と私も新しい発見が一杯。
一度には出来ませんが、さて、やるぞ!って、子供たちから元気を頂いたみたいです!



連休中は書類と格闘になりそうです
どこまで、新しいジャンルを理解できるか不安。
また、数ヶ月で形になった際には、ここにアップしたいと思います。

八十台には、、、やりたいこと全部やった!って、言いたいなあ。
魂に会った出会い、びしばしカモーン〓


何か子供の付き合いも楽しいかも〓
可愛いし、素直で裏読みしないし、
心のファブリーズ〓






幸慶美智子
有限会社K・Cカナリー
http://k7canary.blog4.fc2.com/?no=2

最新の画像もっと見る