幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

今も昔も勝率、政党に拘りなし。

2014-12-30 08:04:34 | 日記

2005年の草野仁さん司会のザワイドの番組の方がつけて下さった、

”勝率9割カリスマうぐいす嬢”ですが、、、

今考えるとさすがのネーミング!

有難いなぁって思います。

 

番組では本音などはあまり放送はされないんだけど、

実は勝率にも政党にも私的には一切のこだわりが無く

(と言っても、公明と共産さんは内部でされるのでお仕事はありませんが)

まずはじめに ”人” で選択すべきだと思ってる。

 

基本的に大学時代に何の予備知識も無く始めて、

いきなり大学生が代議士の隣で震えながらマイクを持ち

原稿を読むところから、アドリブ勝負の今に至る訳ですが・・・

 

普通の市民が憤りを感じて、誰かが変えなくちゃって立候補されると、

ポスターを張るといきなり普通の人が、まだなっても居ないのに政治家扱いされて

卵を投げつけられたり、野次られたり、怒鳴られたり・・・

そういう姿を後ろで見ながら、、、

ずーっと思って来たし今でもそう思ってる、

”批判ばかりで手をこまねいているだけで何も行動を起こさない人間より

 誰かがやらなくちゃ!って自分が行動を起こす事が素晴らしい”って。

何か、他力本願と自立の間に流れる深い深い河と

市民と政治家の間に流れる溝は、全部じゃないけど一部同じ流れもあるなって。

 

 

日本の人口は減少の一途です。

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm

人口推移からでも明白なのに、変わらなきゃならないことが分かって居て

変われない日本の風土慣習が厳然とあります。

 

女性が産後も働かなくては、日本経済はもうもたないし、

どんな状況でも出産しなければ日本人は激減する・・・んですよ?!

男女比率半々ぐらいの議員の性別比率にならないと、

思想も国も変わらないし、、、

こうならないと⇒ http://www.ikokujoucho.com/archives/35488149.html

男女同権じゃないんです。

子供を持っている人はみんな、どうするねん?!日本の子供たちの未来って

物凄い危機感を持ってる。

 

 

そこで、向き不向きありますが、、、

立候補しよう!って勇気は同じ人として大拍手物で、

そんな生きて行くモチベーションの基礎点数が高い人を

応援するのは何より気分がいい!

批判する人の愚痴を聞くより、

頑張ってる人の弱音を聞く方が腑に落ちる。

そんな人の応援なら当落何て関係ない。

 

 

私は応援する方に向いた人。

マイクでタレントさんを、スピーチする人を、立候補する人を

新郎新婦を、子供たちを、高齢者を、、、

マイクで気分あげあげにしてあげたい人。

自分自身に自信を持たせてあげる人。

その為にトークを磨くから楽しいのであって、

今後もずっと、誰かを元気にするために語る仕事をし、

呉越同舟の輪から一歩前に出て、

リスク覚悟で挑戦する人を全力で応援したいと思う。

 

ので・・・勝率とか関係なくやって居たら、口コミで広がり

今に至る訳です。

 

お金持ちからどんどん海外へ移住をし、

人口が減少して行く日本。

娘の20歳~40歳を考えて何が出来るんだろうか?

 

春には新人候補も数多く輩出される。

ポスターをはがされて一人前と言いますが、

立候補される皆様の孤独を私は良く知っています。

必ず誰かが見てるから、あきらめずに頑張って下さいね!

 

批評家で終わる人生より、

チャレンジする人は素晴らしい生き方です。

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

なってから・・・毒されないで欲しいけどーーー(笑)

悪魔のドクドクモンスターぐらい行くとまた凄いねっ

って、どんな落ちよっw

さ、仕事しよっ!

 

 


最新の画像もっと見る