幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

アラフォーにして、世代に会った、会社の今後を考える。

2012-02-22 04:07:12 | 日記

 

お洋服も化粧品も、年齢にあったものに

過去の経験からふるいをかけて、

要るものは残し、無駄なものは捨てる。

 

知らない間に、今使うものが昔よりは違った

今の自分にベストマッチングで"いい"と思うものが

残っていくんですよねー。

 

仕事の上でも、私はそうした時期になります。

20代や30代とは違った、"実”のあるやり方をしていかなきゃ、

長くやってる意味が無い。

 

1回の経験と100回の経験は違います、よね?

大体、選挙の世界では1~20本ぐらいの経験地の人が

一番、ベテランの顔をしたがります。

 

それを過ぎると、もっといろんな人に出会い

上には上が居て、出会いから学ぶことを知り、

自然と謙虚になるものです。

 

謙虚さをもって継続できた人が伸びていくのだと思っています。

 

媚と謙虚は違うので、変な主従関係はアラフォーには不要ですが、、、。

私は選挙の担当候補者が200件を超えました。

昨年の春に、、、。

 

あら?もう、そんな年齢?!ってとこで自覚はありませんが(笑)

いろーーーーーーーーーーーんな、人間模様を見てきた事は、

目のこやしになりすぎるぐらい、なっているかもしれません。

 

 

ところが、最終的な直感は子供の頃と同じ所から来ているから不思議。

当たるんだぁ。

人間考の直感、昔から。

 

 

自分を成長させてくれる人を、もっと、大切にして行こうと思う今です。

 

 

あと、人に与えることを知っている人ね!

魑魅魍魎みたいな人にお付き合いする体力はなくなりました。

そんな人には、スルーするぅうと(駄洒落)本人に帰っていきますから、、、。

こちらまで切れて、不悪口、不りょうぜつ、不しんに、不じゃけん、するぐらいなら、

そんな時間があるならば、もう少し"お母さん"ちゃんとしようと思います。

 

変な人に腹を立てている時間を持つ

 

イコール無駄な時間だと、アラフォーになってやっと理解してきました。

チョイス!して良いのだと言うことも、やっと、理解してきました。

 

 

自分の背丈でいいし、"魂に見合った出会い"というものが

一人出会うだけで、どれだけ過去が報われるかしれません。

 

 

一杯、その出会いが発生しそうな今年後半に向かって、

その種をまきまくる、嬉しいご縁が来まくりあがりますように!←マリック風

 

毎日早ねしすぎて、今日は2時に目が覚めた!どないやねん!!

お風呂温めながら、少し寝るとします。

 

寒いですねー!風邪など惹かれませんように。


最新の画像もっと見る