幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

スキンヘッドの団体に振り向いてガン見されたことありますか?

2015-07-24 14:52:28 | 日記
一度、明石の大久保の刑務所の慰問に行かせていただいた際に、
イベント会社の方から注意を受けたことがあります。

司会中に、受刑者の一人だけと目を合わせ無いように!と。
目を合わせると出所後調べてくるかもしれない?!ということで・・・

控え室も当然、所内でして・・・
鉄柵がありものすごい空気の所内で
エルム街の悪夢のフレディのお母さんを思い出しながら
司会をしました、無事終了ー!

でも、出て言った瞬間、ステージの上で・・・(^_^;)
獲物を見つけた猫のような目で見られているのが当時28歳の私でも
分かりました。

同じ収監服、全員スキンヘッドにされていて
もう今頃更正されていることと願いますが・・・・

同じ服を着た同じスキンヘッドの沢山の目が久々に見る
生きてる性別、女を見る目は忘れられませんwww



こりす気分満喫(笑)



お寺の上棟式の司会を珍しく女性の私がさせていただくことになり
20名ほどの和尚さんと係りの方とご一緒に長いテーブルを囲み
打ち合わせが始まりました。

我が家は法事とかは一切父が信仰心がなく
都合の良い時だけ何故か聖書を読んだりしていて
わけわかめな感じでしたので
しきたりなどには疎いおうちでして・・・




原稿に、”お神酒”と書いてありました
心の中ではおみきだよな、どう考えても、、、
おみきだよなー!

って思いながら、隣の担当の方に小声で
”お しんしゅ?”ってヒソヒソ尋ねたら・・・


さすがあんちゃんボイトレできてる!
全員の和尚さんに聞こえてた!(笑)





20人の和尚さんの・・・





”おみきじゃ、われ!”←お寺 長田なんで・・・





ってガン見で警策されたっていう・・・
もう、人生でシュールなガンミはされたくないなーっていう。

お盆だから、お坊さんつながりで、あ、よいしょ





最新の画像もっと見る