筑西市議会議員  筑西!愛してます!三澤隆一がゆく!

現在、筑西市議会議員として活動中!共栄オートサービス代表 母、妻、娘2人の5人家族!完全アウェーの女系家族!

笠間の陶炎祭(ひまつり)開催中です!

2018-05-03 07:55:09 | プライベート
昨日は、ゴールデンウイーク恒例の「笠間の陶炎祭」に遊びに行ってまいりました。
このイベントは毎年楽しみにしているもので、年々来場者が増えてきており、なんと55万人にも達するそうです。



笠間市内の子供たちのお面の焼き物が出迎えてくれます。


会場内は所狭しと作家さんのお店が並び皆さん自分の好みのお店を探しています。まるで迷路のようでこれが楽しいです。


私はこの色合いが大好きで、昨年もこのぐい飲みを購入しました。
これで地酒の来福をいただくのが至福の時です。



この日は、あえて車に頼らず、電車と徒歩で笠間まで行ったのでビールを飲みながら食べ歩きもできました。
また電車内や駅での空き時間に、ゆっくり読書が出来たので非常に贅沢な時間を過ごせたました。


それぞれの作家さんのセンスが非常に面白く、一つひとつ見ていると時間が非常にかかりますが、是非見ていただきたいです。



4月29日~5月5日までゴールデンウイーク期間中に開催されておりますので、ぜひ皆様一度遊びに行ってみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生さんにボランティアの願... | トップ | こどもの日 剣道&柔道大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事