Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

「鉄道開業150年記念ファイナル JR東日本パス」で行く 新潟・秋田・青森の旅(4)

3月3日〜3月5日にかけて日本海側を旅したオバサン。

3月4日に秋田駅に着いた後の続きのお話。

せっかくなので乗ったことのない路線に乗りたいと思い、男鹿線で男鹿駅まで行ってみました。

男鹿駅に到着するやいなや、なまはげ様のお声が‼️

忘れ物はねぇか⁉️

うわーこれは、忘れ物できないわ💦

駅名標も、外も…
あちこちになまはげ様❗️






男鹿駅前には「道の駅おが」があり、ここにもなまはげ様❗️



あ、もちろん道の駅スタンプも集めているオバサンなので、押しましたよ〜👇



時間があれば、なまはげ伝承館にも行ってみたかったのですが、バタバタしそうだったので、またの機会にお預け。

道の駅でお昼ご飯を食べて少し休憩してから再び男鹿線で秋田駅に戻りました。

秋田駅でもなまはげ様❗️


迫力あって、夜は怖いだろうなぁ…

そして、なぜかポケモンのビリリダマ⁉️





秋田に初めて来たオバサン、ビリビリしびれそうでした😅

竿燈もあり、秋田駅通路は秋田の魅力がぎゅきゅっと詰まってました。



夜は夫が選んだお店で、秋田のお酒を楽しみました。

そして、いよいよ旅の終わり、青森へと旅立つのでした。

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事