見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー×高尾駅

駅でのスタンプラリー、ありましたね。

というか、最近見ませんでしたが、以前は駅スタンプがあったように思いましたが、

気づくと無くなってましたね。

国鉄時代に「いい旅チャレンジ2万キロ」という路線踏破を競うキャンペーンもありました。

駅スタンプは複数のキャンペーンで設置されて、各駅の改札外に置かれていました。

気づくと〇〇コラボ等でかつての国鉄時代のスタンプではないものが、都度登場し従来の駅スタンプは消えてしましました。

ポケモンスタンプラリー

さて、それはおいて、今回の懐かしの駅スタンプラリー

あの日をおいかけてのサブタイトルがあるように、年配者向けでしょうか(汗)
実際駅で押していたのを見かけましたが、自分と同じくらいの年配者でした。

まぁ、狙い通り?

では写真を、

10駅、50駅でもらえるグッズが変わるようです。

公式サイトはこちら

キャンペーンに呼応して高尾駅でも各種のポスターが掲載されています。

過去の切符の写真は懐かしさ百倍です。

そして懐かしの国鉄車両のポスターも

国鉄車両のクリアファイルは欲しいかも。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「電車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事