見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

低温調理でローストビーフ、焼き豚、チキンハム

さて、低温調理器が届きましたので早速試していきます。

今回は鶏、豚、牛の3種類でお試しです。

まずはローストビーフ。こちらは57度で2時間半、味付けは塩コショウ、オールスパイス、ローリエ、タイム

味は許容(ちょいとオールスパイスを効かせすぎました)

IMGP4641

チキンハム

こちらは63度で3時間、塩・コショウで、お味の方はジューシーで驚きます。。。

IMGP4642

豚は63度8時間コースを試します。

味付けはしょうゆ・みりん・酒・ニンニク・青ネギ・生姜を煮立てて冷ましてからジップロックに

(我が家の真空パック機は汁ものがダメなので、まずはジップロックします)

DSC_3601

そのうえで真空パックにかけて脱気

DSC_3600

こちらが今回調達した定温調理器、Anovaもどきです。

作りは本家のWifi連携は無く、温度維持と撹拌のみになります。

DSC_3599

いきなりで申し訳ありません。

煮あがった豚を250度のオーブンで7分ほど加熱して完成です。

DSC_3604

中はピンク色

DSC_3609

3種ともになかなかの出来栄え。これは楽しいですね。

煮過ぎてしまうとアウトなハムづくりに役立ってくれそうです。

なかなか面白い調理器具です。さて次は何を作ろうか。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事