Aruのよもやまつれづれ日記

武蔵野うどん 入間 手打ちうどん つきじ

入間市にある、手打ちうどんのつきじさんでお昼を戴きました





当然ながらメニューは肉汁(あたたかい肉汁に冷たいうどんを漬けて戴きます)



お薬味



製麺コーナー



外観



駐車場は4台分です、近くに別のお店の駐車場があり、そちらも利用できるようです。

うどんは腰の強い超太麺、つゆはシッカリと出汁が効きつつも、豚の柔らかな脂身がマイルドにそれを包み込み
うどんによく絡みます。うどんは蕎麦と違って水がしっかり切れていますので途中でツユの味が薄まることも
ありません。うどん好きの長男坊がペロリとたいらげ感動してました。嬉しいですね、

ちなみに、私は入社して初期配属が所沢支店でして、カバーエリアが所沢市・入間市・飯能市・日高市・小川町でした。

外回りではいろいろなうどん屋さんに連れて行っていただきました、、、懐かしい、、

皆さんも、入間・飯能・日高のうどん屋さんを訪問してみてください!

絶対後悔しませんよー!!!

コメント一覧

しめめん
加水熟成究極一生
しめめんはうまかったです。
コネ、茹で何年とかの後に、タイトルの文言がスローガン的に店内に張ってありました。
Aru
田舎臭くて
素朴で良いですよね!
うちからは比較的近いので他店にも行って見たいと思っとります
やぁ
しめめん@新所沢
美味しそうな写真ですね
頂きたい


学生時代、新所沢に住んでまして、近所にあった『しめめん(注連麺)』といううどん屋が美味かったです。
地粉を使ってて黒っぽくてコシが強くて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事