Aruのよもやまつれづれ日記

家族スキー@熊の湯(志賀高原)

家族スキーで志賀高原の熊の湯温泉へ行ってきました。

どちらかというと修学旅行とか合宿向けの宿ですが、食事もおいしくなかなかでした。

さて、それでは初スキーの写真を少々

■雪初体験の次男坊です。ちべたーい。ゆき、いっぱいたくさーんと感動してました。

 

■長男坊登場(一応去年SKIデビュー済み)

■次男坊SKIデビュー!

滑らせようとするのですが、どうしても歩いてしまいます。

かんじきだったら、、、、それでいいんだが、、、、、うーん、、、

■スキースクール

長男坊にはスキースクールに入ってもらいました。

・ボーゲンのやり方教習中

・長男坊練習中に、次男坊は雪あそびです。教えてないのに雪だるま作ってます。うーん、やるなぁ

 

■夕食

ぼちぼちなボリューム!お味もGooです。

石窯ピザがお宿の売りだけあってカルパッチョも出ました。

■スキースクール二日目

二日目はちょっと天気が優れませんでした。

長男坊には一日コースのスクールに入ってもらいました。

・ボーゲン実践中。

曲がれて、止まれるようになりました!

・リフトも乗れるようになりました!

子供が喜んでくれるのが親としては何よりですよね~!!!

で、、、私はというと、、、、大事な常備薬と携帯を家にわすれ、、、おまけに風邪までぶり返して宿で

まぁ次男坊は新幹線で大興奮でしたし、総じて言えば実り多い旅行でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事