Aruのよもやまつれづれ日記

熊本らーめん 火の国 てっぺん @市ヶ谷

先日出先にて、

市ヶ谷で美味しいらーめん屋があると他の人に聞いたのですが失念、、、

スマホで調べましたがどうも違うような気がして、、、仕方ないので以前見かけたこちらのお店へ

 

お店は二階にあるのですが、同じ経営者の別のお店(新潟らーめん)のお店が一階にあります。

間違えて一階のお店にはいりそうに、、、

 

えらく狭い階段を上り(これ建築基準みたしてるのだろうか???)お店へ

店内はラーメン屋というより小料理屋の居抜きのような雰囲気です。

 

頼んだのはお店の一押し!と書かれていた「ターコー麺」950円と「大盛り」100円

オーダーの際に堅さを聞かれます。周りの人は固めと行っている人が多かったですね。

 

出てきたのはこちら

IMG_20130222_124342

マー油で覆われ、ごろんとした角煮が二つ、生のキャベツがユニークです。

生のキャベツをスープと戴きます。

麺はいわゆる九州の博多らーめんのような細麺です。

んー、すみません、もうちょっと麺を綺麗に掴んで写真撮ればよかった。。。

IMG_20130222_124606

 

割と塩味が強いですが悪くはありません。

結構な量でおなかは一杯になりました。普通盛りでもいいと思います。

オススメします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事