Aruのよもやまつれづれ日記

2016/2 ラーメンエース 限定『煮干』ラーメン、つけ麺

告知のあった限定メニューをいただいて来ました。

注文は豚らーめん+煮干+ニンニク少し+あぶらです。

野菜が乗らないのでスッキリしてます

DSC_1653

メンマとネギにナルトが通常には無いトッピング

DSC_1654DSC_1655DSC_1656

スープの見た目は普段と同じですが、香りは煮干がガツンと来ます。

DSC_1657

お味の方は若干濃い目、、、、とは言え普段よりスープを良く飲みましたので味はいけてます。

最後はスープ割りをお願いしたい衝動に駆られました(汗)

次回はつけ麺を試します!

ご馳走様でした


2/13 豚ラーメン+つけ麺(煮干で)


前の週に豚ラーメン+つけ麺+煮干しでいただいたのですが、豚がそれほど温度が高くないせいか

一口目から、温度が低い、、、麺を入れるたびに温度は降下、うーむ、、、、、これだと煮干し臭さが前に出てきてしまいます。

ショック。。。。次回はあつもりにします。

IMG_20160213_114428


2016/2/20 煮干つけ麺(あつもり)


湯気が・・・・・見えにくいですね

IMG_20160220_132331

IMG_20160220_132404

うん、温度が下がらずいただけました!食べてて気づきましたが豚さんが冷える要因かも、、、

でも、暖かい麺を投入するので最後までOK!冬は難しいですね、冬はアツモリがオススメです!ぜひお試しください!


2/27 らーめん(煮干で)


また基本に立ち返ってらーめんを煮干でいただきました。

DSC_1735

IMG_20160227_132522

アツアツのウマウマです

そして後半は味変、自宅からスリダネを持参しました。

IMG_20160227_132820

うーむ、、、美味しすぎます、、、実は当初は少し塩味がキツイなぁと思っていたのですが、今回はちょうど良い。。。

後半の方がやっぱいエースさんの限定メニューは良くなりますね(って変えてなくて私の体調だったりして、、、(汗))

IMG_20160227_132904

思わずスープを完飲してしましました。

ご馳走様でした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事