Aruのよもやまつれづれ日記

夏まつりが終了

数週間前から続いておりましたお祭り準備ですが、ようやく本番

例年フランクを焼いておりますが、今年もフランクを担当です。

カチカチの冷凍なので鍋で煮て解凍、焼き目をつけて完成です。

昨年は釜上げ時に取り落としてロスが発生していましたが

今年は蒸し布の外周に針金を通した茹で袋?を制作したので取り落としゼロ!

IMG_20160723_142757

IMG_20160723_170035

予想外だったのは切れ目が無い仕様のソーセージなので簡単に弾けること。。

茹ですぎると裂け、焼きすぎると裂ける。いやー、、、見た目が、、、微妙。。。。昨年はなかった新たなロス原因。

(来年は焼き目をつける前に切れ目を入れましょうかね)

しかし、売れ行きは上々で、味が良いせいか今年はリピーターが。(昨年苦戦したのは味の問題???)

そして一夜明けて本日は撤去作業

片付けは一瞬、半日で元の広場に戻りました。

あと2週間もすればお盆、夏も半分終わった気分です。

そういえば、、、梅を干したいのですが、、、天気が今一つですね。。。。

土用入りしましたが来週末かな。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「高尾・八王子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事