昼の部のすず喜さんを初訪です。
夜のすず鬼さんは1度伺いましたが、、、お店の位置が変わっていて広くなってました。
店員さんが動きやすそう、やはり広さは大事ですね。前のお店は椅子に座るのも難儀で二郎の三田本店的な感じでしたが、今は座りやすいし待ちやすい。
さて、注文は表の券売機で、「こく塩」<850円>+大盛<160円>の食券を購入し、裏メニューとやら(Twitter告知)で「エビで」とお願いします。
着丼時にしょっぱかったら薄めますと声を掛けられます。
上から見るとチャーシューは1種類ですが、食べ進めると鳥チャーシューも出てきました。
結構な量のネギと唐辛子が入ります。
エビ風味の鶏油は思ったほどエビ感は強くないですし、唐辛子もスープの邪魔をするほどの辛味ではなくちょうどよい。薄めますと言われたスープの方も少し濃いめ程度で塩辛いと感じるほどではありません。
塩系は澄んださっぱりが多い印象でしたが、すず鬼をやるだけあってか、しっかりした味でとても美味しかった。細麺とも合っていて好印象です。
しかし、、、、私はコク塩を頼んでしまったが他の方は限定の「塩台湾つけ麺」がほとんどでした。むせていた方も居ましたので結構な唐辛子量かもしれません。辛い物好きとしては夜の部の辛いスタ満ソバも未食ですので是非また訪問したいところです。
ごちそうさまでした。
- 住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1
- 営業時間 11:00〜15:00(夜の部は 元祖スタミナ満点らーめん すず鬼として営業)
- 定休日 月曜(月・火2連休の週あり、Twitterの営業日カレンダーを要確認)
- 席数 カウンター10席