Aruのよもやまつれづれ日記

ラーメンエース 限定『家系ラーメン』二杯目

さて、怒涛の10月がようやく終わります。今月は大き目の案件で提案依頼がありまして、相当に忙しくしていました。残業が多すぎるということで代休に換えられて本日はお休みです、11月2日も代休でナント5連休!!!とはいえ、特段予定はありません。。。。

何をするかなぁ、、とネットを徘徊しつつ、、、時計を見るとイイ時間、結局いつもの週末と同じく定番のラーメンエースさんへ行くことに

先日もいただきましたが、限定メニューの家系二杯目です。(本日は久々のシャッター)

今日はニンニク少しを追加です。(チーユにするところを忘れて普段どおりのアブラコールしてしまいました)

IMG_20151030_114016 - コピー

さて、スープですが、色が濃くなっています。スープに浮く油の量も増えています。

IMG_20151030_114239 - コピー

前回はこちら

DSC_1227

うーむ、良くなりましたねぇ、、、前回は限定塩ラーメンの延長を感じましたが、今回はしっかり家系になってます。

ニンニクを混ぜるとまたイイ!!!アブラが多めで麺への絡みが弱い感じがしますが許容です。

やはりエースさんの限定は日を追う毎に進化しますね、限定メニューは始まった翌週以降が実はお勧め?

ビビンバは3週目の最後がベストでした、いつまで続くかは判りませんが、今回もまた食べに行かないとです。

(5連休なのであと来週月曜・火曜も訪問可能(両方行くと体重増えそうなのでどちらかにすると思いますが))

しかしこれ、、、かなり良いので定番化して欲しいなぁ。。。。

そして、食後はモーターショー?実家?まったり?

で結局いつもどおり二階のAmnosさんでマッタリに

Amnos後はというと、最近手許が厳しくなってきたのでめがねを作り直しに行ってきました。

いやー、老眼進んでますね、、、2年前に作ったのですが2段進んでいました。(今年の健康診断では50センチが全然見えませんでした)

遠近両用ですので出来上がりは1週間後です。

このほか連休でやりたいこととして、、、

1)合唱コンクールで長男が伴奏なので見に行く

2)スーツのズボンがだいぶ緩いので見に行く、手ごろなのがあれば調達、ジャケットとズボンにするかも、、、

3)髭剃りの替刃が生産終了なので本体を見に行く

4)実家のTVでCSが映るように結線に行く(BSが映っているのが謎)

5)高尾山口に開業した日帰り温泉施設を試しに行く

6)洗車

7)北側外壁とウッドデッキの苔を落とす、ウッドデッキはキシラデコールで上塗り

7が一番手間がかかりますかねぇ、、、あれ?天気は下り坂でしたね、、、また先送り?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事