Aruのよもやまつれづれ日記

自家製ベーコン

作ろう作ろうと思っていたベーコンですが、漬け込みをしてみました。

黒胡椒、ローズマリー、オレガノ、ローリエ、塩、砂糖で、10から15%の塩分です。

豚バラはフォークで穴をガンガン開けまして、煮立てて冷ました上記の漬けダレ(ソミュール液)と肉をジップロック

来週末にでも燻製にしてみます。さてどうなるかな??

2013-07-07 18.21.22

 

さて、肺炎の方ですが、昨日医者に行って検査を受けましたが、まだダメなようです。

(炎症の数値はかなり落ち着いてきました)

完治しないと厄介なので来週一杯休んで完全に治してくださいとのこと。。。

 

いやー、、、単なる酷い風邪程度に思っていましたので最初の診察以降の展開には驚いています。

鼻もまだかなり出ますし、喘息の方もあまりよろしくありません。アレルギーもかなり出ている感じです。

毎日医者で吸入していましたが、今週からは吸引する薬が出ました。少し呼吸が深くなってきたので

自分で吸うタイプの薬が処方されたのだと思います。

しかし、、、

ゴルフ7やら、Peugeot208やらイロイロと魅力的な車が試乗できるようですが、

ダルくてダルくて、全く行く気が起きません。

 

病気になって判る健康のありがたみ。。。です。

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事