かなりの駿足ですね、
ジープ・グランドチェロキー・SRT8 主要諸元
全 長 4859mm
全 幅 2156mm
ホイールベース 2915mm
エンジン 6.4L HEMI V8
最高出力 465hp (347kW)@6000rpm
最大トルク 465lb.-ft. (64kg)@4200 rpm
駆動方式 フルタイム4WD
定 員 5名
0-60mph加速 4.8秒
SS1/4マイル 13秒台
最高速度 248km/h
燃費(EPA・City/Hwy) 12/18mpg(5.05/7.58km/L)
え?幅がめちゃでかくない?やばいよこれ、日本には無理だろ、
ブレーキはブレンボ
排気は二本出し
追記)2013/1/14 WebCGから
発売は2013年3月2日を予定しており、「ベイパー」は50台、「アルパイン」は20台の限定で販売される。
「ジープ・グランドチェロキー SRT8」。展示されていたのは、3月2日発売予定の特別限定車「アルパイン」だ。
SRT8シリーズに搭載される6.4リッターV8エンジン。半球状の燃焼室を取り入れた特殊なOHVエンジンで、1気筒あたり2本のスパークプラグや可変バルブタイミング、負荷の少ない走行状況下で4気筒を休止する気筒休止システムなどが採用されている。
各モデルの価格は以下の通り。
・クライスラー300 SRT8:638万円
・ジープ・グランドチェロキー SRT8:688万円
・ジープ・グランドチェロキー SRT8アルパイン:698万円
・ジープ・グランドチェロキー SRT8ベイパー:698万円
追記おわり)
カイエンターボが
4.8リッターV8DOHC32バルブツインターボ
(500ps/6000rpm、71.4kgm/2250-4500rpm)
価格=1538万円
これに比べるとグランド・チェロキーのコスパは良い、
こんなにパワー要るの?という話もある、そうするとトゥアレグが候補に、、え?なんの候補?いや単に情報収集ですが、、
フォルクスワーゲン・トゥアレグ・ハイブリッド(4WD/8AT)
【スペック】
全長×全幅×全高=4800×1945×1740mm
ホイールベース=2905mm/車重=2200kg
駆動方式=4WD
3リッターV6DOHC24バルブ+46PSモーター
(333ps/6200rpm、44.9kgm/2900-4000rpm)
価格=898万円
こちらと比べてもパワーは段違いですからねぇ、
大きさがOKならグラチェロはお奨めかもしれません、
ちなみにキャンプ派の我が家ではこの荷室容量はいただけないかな?
コメント一覧
Aru
通りすがり
最近の「車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2008年
人気記事