カワノヒロシ と かわのひろ

新作、旧作公開してます。画像等の無断転用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

「この子さえ生まれて来なければ」

2009-05-18 14:27:08 | この子さえ生まれて来なければ




















































後記
 08年5月「子供の事件簿」掲載


 「カワノヒロシ」としての四コマ、ショートだけでは
 なかなか生活出来るだけの仕事量を得るのは難しいのではと考え
 また元々、変則的な作風をオーソドックスなものへと変えたストレス(?)
 を発散するには同じギャグではなくストーリーが良いだろうと考え
 「かわのひろ」としての活動が始まりました。

 といってもまだ、わずか2年半ほどで
 作品も掲載されたものが6作。
 しかもここ半年ほどはネームすら描いていないという
 手探り以前の状態です。

 特に絵柄的には必死でストーリーっぽい絵を描いていますが
 所々に「カワノヒロシ」の影響が見えるし
 「カワノヒロシ」の方にはストーリーっぽい
 ちょっとした「影」が入ってしまったりして
 四苦八苦しています。
 というか、それ以前に絵が未熟すぎ。

「この子さえ生まれて来なければ」は6作中では一番新しい作品で
 これでもそれ以前のものよりは多少みれます。

 アイデアを出していた時はこういう話にする予定ではなく
 前半部分のエピソードを考えていた時に
 なんとなくこれ全部伏線として繋がらないかなあと考えていたら
 なんとなく繋がってしまった。
 という作品です。

 今後も「カワノヒロシ」と「かわのひろ」
 両輪で活動できればと思っているので頑張りたいと思います。(09年5月18日記)

この記事についてブログを書く
« 「血液型自己分析 最終解答... | トップ | ズボラ流 お嫁さんのワル知恵袋 »
最新の画像もっと見る

この子さえ生まれて来なければ」カテゴリの最新記事