カワノヒロシ と かわのひろ

新作、旧作公開してます。画像等の無断転用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

「階上の長谷川さん階下の石田くん」

2020-05-08 18:06:47 | カワノヒロシの過去のお仕事


20年5月~「プチロゼ」(秋水社)

「ドイプー」「DY」「おっきなネコ」「どきどきライフゲージ」に続く4コマです。

昨年10月に「ライフゲージ」の連載終了の連絡と新連載の依頼をいただき、
例によってストックしていたアイデアノートから
「階上の~」と「純金戦士!インゴット」の2本の設定、キャラデザイン、ネタ見本を提出しました。

その結果、新連載は「階上の~」に決まりました。
(「インゴット」はその後ネタ出しをしてこのブログに掲載しています。)

「階上の~」はアイデアノートに
「階上の〇〇さん階下の〇〇くん」というタイトル名と
アパートの上と下の部屋に住む片思いの男女の話―ぐらいしか書いて無かったので、
サブキャラも含めて練り直しました。

長谷川さん、石田くんの名前については特に意味はありません。
普段からよっぽど作品と結びつきが必要な名前以外はなるべく迷わず付けるようにしたいと思っているので、
今回もパッと最初に頭に浮かんだ名前を付けました。

すでに2回目の原稿の納品も済み、3回目のネームも出来ていますが、
この先、自分でもどう話が展開して行くのかわかっていません。
それがちょっとストレスですが、楽しみでもあるので、
頑張って描いて行きたいと思っています。(20年5月8日記)

この記事についてブログを書く
« 猫忍‼ | トップ | おちんちん物語 »
最新の画像もっと見る

カワノヒロシの過去のお仕事」カテゴリの最新記事