網干ソフトバレークラブ(ARMY CORPS)

練習や試合案内の他、日記も書いています。コロナのいま日記しか書けませんね。

寄せ鍋

2021年01月23日 09時39分50秒 | 日記でございます
冬の楽しみは鍋。
料理できない私みたいな人には、材料を切って入れるだけ!という鍋はありがたい。
しかも、今は鍋のスープも豊富に売っているので便利。
ちなみに残った鍋は、翌朝の食卓に並びます。
冷凍うどんを投入して。

さて、冬の空は空気も澄んでて星がキレイにみえますね。
東京では星が少ないと言われてますが、それでも少しは見えます。

星が好きなのか?と聞かれたら答えに困るがどちらかと言えば好き!と答えるかなぁ。
というのも星が好きではなく、宇宙に興味があります。

宇宙がオギャーと産声をあげたビッグバンは知ってる人も多いでしょうが、

「それなら、宇宙が生まれる前はなに?」

宇宙は今も膨張している。

「それなら、この宇宙の向こう側はなに?」

それらを考えてたら、寝られなくなります。

そんな私はユーチューブで
「宇宙ふしぎ発見」
というユーチューブ番組が好きで、いつも観ています。
宇宙のお話はまた今度に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿