かいいち ろーばー の へや

ボーイスカウト和歌山連盟 海草第1団 ローバー隊の情報交換、活動報告、隊長の叫びなどを紹介します。

社会福祉法人虎伏学園餅つき奉仕

2016-01-24 20:10:41 | 隊員ゆうかのつぶやき

今日は社会福祉法人虎伏学園で、お餅つきの奉仕をさせていただきました!

私達の団は、今年度が始まってから、
お餅つきがなんと3回!!!😲😲
みんなもぉ慣れたもんです( ー̀ωー́ )✧

今日の内容としては、虎伏学園の子供たちに臼と杵で餅をつくという体験と、ついた餅を丸める作業を教えるというものでした!

自分で丸めた餅は、自分で食べてよかったのですが、小さい子も3、4個美味しい美味しいと言って食べてくれていました😋😋😋✌
中には、13個食べた!と言っている子も(ºㅁº)!!

少し雪もぱらつきましたが、お天気でよかったです☀


以上ゆうかでした~
U副長補写真使わせていただきます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿