かいいち ろーばー の へや

ボーイスカウト和歌山連盟 海草第1団 ローバー隊の情報交換、活動報告、隊長の叫びなどを紹介します。

県キャンふりかえり

2014-08-10 00:07:42 | 隊員しおじのつぶやき
県キャンポリーおつかれさまでした!

今回僕はローバーとして参加しました!
役務としては開閉会式の司会や、
食堂部でのお手伝い、ベンチャーナイトプログラムの運営参加などをしました!
開閉会式の司会は自分の得意分野を活かすことができ、たくさん褒めてもらったので嬉しかったです☻←

2日目の早朝3時40分に野営している参加者全員に体育館への避難命令が出て
一時どうなることかと思いましたが、
ケガ人や特に大きな被害が出たわけでなく安心することができました!
寝たのが2時前、起床が朝食準備で5時からの、退避命令でドタバタしてあまり寝れず1日が48時間に感じるほど時間感覚が麻痺してしまい大変でした(笑)

食堂部のお手伝いでは約200人分の
ご飯を用意するのにニンジンやジャガイモを大量に皮むきして小さく切っての作業が面白かったです(笑)
普段料理をする機会があまり作れていないので、久々に良い練習ができました!

なんとなく楽しかったのキャンプではなくて、たくさん苦労してたくさん印象的だった場面がてんこ盛りだったキャンポリーになり、当分、思い出に残るイベントになりました!1泊短くなってしまっなのが残念でしたが参加したスカウト、リーダーのみなさんはもちろん、お家で心配された保護者のみなさんおつかれさまでした!

そして再来週はビーバーカブボーイベンチャーローバー合同のほぼ団キャンプが控えています!
この経験を糧に楽しみましょう!
このブログの書き込みが現場とお家の架け橋になれたとしたら、とても嬉しいです!
これからも応援よろしくお願いします!
長くなりましたが、
ありがとうございました!

※写真は夕食準備の1コマと開会式の各団の隊旗でした!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさん (akai ken)
2014-08-12 23:50:08
しおじ 
お疲れさまでした。
俺も、この場所で時間共有したかったな......
返信する

コメントを投稿