かいいち ろーばー の へや

ボーイスカウト和歌山連盟 海草第1団 ローバー隊の情報交換、活動報告、隊長の叫びなどを紹介します。

熊本地方震災救援募金

2016-05-23 17:12:41 | 隊員ゆうかのつぶやき
昨日、震災の救援募金を地元のオークワで行いました。

今月のRS会議で急遽決まりました。

しかし、 急にお声掛けしたにも関わらず、 ビーバーからローバー、団委員と、たくさんの方々が参加してくださいました。その甲斐あり、たくさん募金していただくことが出来ました。
ご協力ほんとうにありがとうございました!

また、募金にご協力下さった、地元の方々ほんとうにありがとうございました。募金していただいたお金は熊本地方へ送らせていただきます。

そして、募金を通して感じたことは、全ては助け合いで成り立っているということです。震災はいつ、どこで起こるか分かりません。今回は熊本の地方で起こりましたが、自分達が住む関西圏では南海トラフがいつ起こっても、おかしくない状態と言われています。ボーイスカウトとしてできることは除き、南海トラフが起こった時、私達は支援を受ける側になります。このように考えた時、人は助け合いで成り立っているのだと改めて考えさせられました。同時に災害に備え、どのように準備するべきか話し合っていきたいと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿