ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ビーバー隊 沢の水族館を作ろう!

2019年08月16日 | ビーバー隊

8/4 沢の水族館を作ろう!

 

毎日暑い日が続きますね。

こんな時は水遊びに限る!

今回は宇美町昭和の森で沢登りをしながら沢のいきものを観察するために

沢の水族館を作ってみました!

 

 

沢を登って、滝を越えて、親子でいきものを探していきました。

 

 

みんないっぱい捕まえたね!

 

 

立派な水族館ができていきもの観察ができました!

 

沢登りのあとは、お楽しみ!スイカ割りです!

 

目隠ししてみんなの声をたよりに命中!

 

あま~いスイカをみんなで美味しくいただきました(^^)

 

おやつの後は観察させてもらったいきものたちをみんなで沢に返しました。

ありがとう!また来年も会えるといいね!

 

 

 

 

文責 ビーバー隊 副長 熊本

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ隊 夜空のムコウに 天... | トップ | カブ隊 天体ポイントラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーバー隊」カテゴリの最新記事