ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊 夜空のムコウに 天体観測

2019年08月13日 | カブ隊
8/10
カブ隊は、春日白水大池公園の星の館で、天体観測を行いました。


まずは、開会式。


すっかり暗くなり、スカウトたちの気分も高まります

大きな望遠鏡では、土星を見ることができました




あまりに、くっきり見えるのでみんなビックリしていました

他にも、別の望遠鏡で
夏の大三角形、月、北極星などを見ることが出来ました。

スタンプラリーに挑戦したスカウトもいました



これで、チャレンジ章をゲットだぜ‼️
申請も忘れないでね。


次回は、夜須高原でポイントラリーの予定です。
体験も、随時、受け付けております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。