ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

第10回 九州・沖縄ブロック野営大会 Day3

2024年08月05日 | 10KC

2024.08.04 10KC Day3!!

 

今日はオフサイト(場内)プログラムを楽しみます!

そして、ビーバー隊やカブ隊の後輩たちが遊びに来るビーバー・カブデーでもあります。

オフサイトプログラムの一つ「天下一プログラム(火起こし)」にチャレンジ中です!

※天下一プログラム:この大会で競う競技大会の総称。「火起こし」「班旗立て」「手旗」の3種類があります。

 

お昼には「熊本2隊」「鹿児島派遣隊」のスカウト達と昼食交流会を開きました!

昼食後簡単なレクリエーションをしました(^^)/

 

ビーバー・カブデーに参加した後輩たちがサイトに遊びに来てくれました!

 

夜は「沖縄派遣隊」「熊本2隊」の皆さんと交換会を開きました!

隊のTシャツや自分で用意してきた交換品を他県のスカウト達と交換し、友好を深めました!

 

※当団関係者以外の方にはモザイク処理を施しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回 九州・沖縄ブロック野... | トップ | 第10回 九州・沖縄ブロック野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

10KC」カテゴリの最新記事