ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊 ビーバー隊 みかん狩りにチャレンジ

2021年11月10日 | カブ隊
11/7
カブ隊とビーバー隊は、合同で
みかん狩りにチャレンジしました。

みんなの行いが良いのでしょう。
快晴。まさに!みかん狩り日和🍊





まずは、開会式
写真は、カブ隊のものです。


先日のくまスカウトのローブワーク奉仕に
科学館よりお礼をいただきました。



開会式の後は、みかん狩りです。  
農園の方から説明を受けます。



ハサミは、2人で1本、仲良く使います。
みかんは、農園の中で食べないことなどなど。




ちゃんと守りましょう🤞

さぁ、みかん狩りスタート🍊





























たくさん、とれたかな?















美味しいみかん🍊の収穫後は、
カブ隊、ビーバー隊に分かれて活動です。

カブ隊は、来月のスタンツに向けて
紙芝居で内容を確認します。



ビーバー隊は、みかんの重さ当てクイズ🍊
1キロって、どのくらい❓





最後に記念写真🍊
カブ隊


ビーバー隊



秋の恵み みんな、美味しくいただいたかな❓



みかん農園の皆様、大変お世話になりました🍊

次回は、
11/23 ワクワク自然体験🌱
体験者、募集中です‼️
お気軽にお問い合わせ下さい。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 入隊式、上進式 | トップ | 2021年11月23日 体験プログラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ隊」カテゴリの最新記事