ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ビーバー隊の大掃除

2008年12月23日 | ビーバー隊
今回はいつもお世話になってる岩崎神社の大掃除
ビーバー隊も6人参加し大掃除のお手伝いです。。
 
 
松葉ほうきで落ち葉を集めます


たくさん集まったね
 
 
一輪車で落ち葉を運びます。重たいのでカブ隊の
お姉ちゃんが手伝ってくれました。
 
 
今日のプログラムはケーキデコレーション
どんなケーキができるかな?
 
 
まずは生クリーム作り
泡だて器で交代しながら生クリームを作ります


 
 
果物やチョコレートで盛り付け。
 
 
みんなおいしいケーキができました
 
 
 
西田副長と文子副長もケーキを作ったよ
 
 
ケーキを並べ記念写真
 
 
 
いただきまーす
 
 
最後に岩崎神社からクリスマスプレゼント
何が入ってたのかな?
 
たくじ君が小枝賞です がんばりましたね
 
次回は、1月10日 初集会です
皆さん、よいお年をお迎えください
 
 画像&コメント提供 石貫さん                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスキャンプ PART1 | トップ | 祝声よ~い「ありがとう」&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーバー隊」カテゴリの最新記事