ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ボーイ隊 親睦キャンプ

2022年09月25日 | ボーイ隊

粕屋10団ボーイ隊は、9月24日 25日 スカウトハウスがある岩崎神社において親睦キャンプを行いました。

カブ隊からの上進スカウト3人を迎え、テントの設営 親睦バーベキュー 基本訓練 読図訓練を行いました。

テントの設営について隊長からアドバイス

 

コロナ禍での食事の準備は各々で行います。 まき割は先輩スカウトが行いました。

進入スカウトはおいしくご飯が炊けたでしょうか・・・。

晩御飯は バーベキューです、 指導者はダッチオーブンでソーセージの燻製を作りました。

就寝前 全員で『今日の振り返り』を行いました。 

2日目の朝 朝食の準備は各自行いました。 炊飯 味噌汁 ほうれん草の肉入りソテー うまくできたかな・・・。

2日目は 基本訓練と16方位 読図を行いました。 *11月に予定している米の山登山に向けて10月キャンプでも読図を予定しています。

あっという間の親睦キャンプでした。

これから1年間頑張っていきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入隊式&上進式 | トップ | カブ隊 スカウトの日『プラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事