ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ビーバー隊 バードウォッチャーになろう

2022年04月17日 | ビーバー隊

4/10今回は駕与丁公園で活動しました。

駕与丁公園にはたくさんの鳥達が居ます。自分達で双眼鏡を作って観察してみよう!!

筒を除くだけで不思議と良く見えます。作り方は自由。

子供達は自分で一生懸命考えてオリジナルの双眼鏡を作ります。

マスキングテープで繋げてみる?

ホッチキスで繋げてみよう。

ボンドでもくっつくかも!!

テープやシール、マジックを使って可愛くデコレーション。

親子で協力。

紐は結び目を作ってテープで止めると取れにくいよ。紐の長さも自分に合わせて。

完成した双眼鏡を持って出発!!

鳥さんどこかな??あっちかな??こっちかな??

あっ!!僕見つけたよ!!

魚がいる!!落ちないように気を付けて。

いちょうの赤ちゃん見つけたよ。

八重桜も綺麗。

橋に到着。魚にえさをあげてみよう。

あれれ。腹ペコなビーバー隊。魚にあげずに食べちゃった(笑)

魚じゃなくて鴨が寄ってきた✨本来の目的を思い出す。

全部で何羽居るのかな?

広場に到着。塔の上からシャボン玉。

どんな風に飛んでいく?

天まで届け。

大きなシャボン玉出来た。お母さん達の所まで飛んでいけ~。

最後は2チームに分かれてジャンケンゲーム。

負けたら隊長の後ろを回って勝つまでジャンケン。

勝ったら足の下をくぐってダッシュ。

4月なのに日焼けするほどの快晴。

駕与丁公園を散策して色んな発見をしたビーバー隊でした。

次回4/24(日)タケノコ堀を予定しています。

集合時間:9時30分 解散時間:12時頃

集合場所:須恵町役場駐車場

粕屋10団ではいつでも体験募集しています☆お気軽にお問合せください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 花より団子 | トップ | カブ隊 くま博士からの挑戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーバー隊」カテゴリの最新記事