ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ビーバー隊 「真夏の水しぶき!」 ~沢のぼり

2012年07月22日 | ビーバー隊

ビーバー隊は 「真夏の水しぶき!」をテーマに
沢のぼりに挑戦しました。

きれいな小川を探検しよう
場所は 宇美町の昭和の森公園です。
10:00~12:00で活動しました。


みんなで水着に着替えて川遊びをしました


緑豊かで、小川の流れも穏やかでした。素敵な川遊びになりました。




ビックビーバーの2人は、さすがお兄ちゃん。
流れに向かって、たくましく登って行きます


沢登りのゴールは、小さな滝です。 小さくても、迫力満点です


滝の裏側のスカウト2名がわかりますか?
 


リュウヘイくんとお父さん…。楽しそ~


ユイカちゃん…。ちょっと寒いかなぁー?


コウキくん、トキオくん、セイヤくん、タイチくん…
みんな自然に溶け込んでます。(笑)


豪副長は「沢蟹取り」にチャレンジです



「沢蟹」取れました。


その後、いっぱい採れました



次は、「笹舟」を作って遊びます





自分で作った笹舟で、「笹舟レース」をしました


スタートに並べてレースの開始です


よ~い、スタート


いけいけ~


がんばれ、がんばれ


着順は、びみょ~な写真判定



笹舟持ってハイポーズ





次は、タクヤ副長と、「ペットボトル水鉄砲」を作って遊びました。


ペットボトルの水鉄砲に水をためて…


シューティングゲームに挑戦です。


隊長の作ってくれたティッシュペーパーの的を目掛けて一斉に水鉄砲を発射します



保護者の皆さんもゲームに参加しました。


お天気も良く楽しい活動になりました
水と緑と、自然豊かな会場で、お天気にも恵まれ、とても楽しい集会でした。
全てに感謝です。

画像&コメント提供: ビーバー隊夏秋ママ&もりと隊長
               (いつもありがとうございます!)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二級挑戦ハイキング (ボーイ... | トップ | お別れ会パーティー (ビー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね! (pedgree)
2012-07-24 05:20:21
気持ちよさそうo(^-^)o
笹舟も上手にできて夏を満喫ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーバー隊」カテゴリの最新記事