ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

スキーチャレンジ2010

2010年02月07日 | 粕屋10団

2010年スキーチャレンジを行いました!

場所は例年通り、広島県ユートピアサイオトスキー場で行いました

2月6日(土)の夜8時頃、参加者はサンレイク粕屋に集合しました。

■開会式



ソング



団委員長、隊長から諸注意など説明がありました。

『運転手のみなさん、安全運転、よろしくお願いいたします


スキー場へは、2台のバス     で移動です。
夜の9時、サイオトスキー場に向けて出発

九州自動車道を北上し、めかりSAを経由して、中国自動車道へ。
さらに中国自動車道を北上し吉和SAを経由して戸河内ICで一般道へ。

日付が変わって、7日(日)の2時前にはスキー場に着きました。


前日の降雪で数cmの新雪という最高のコンディション
早朝は気温も下がり氷点下に。
雪を踏みしめるとキュッと音がして雪質もかなり良い状態でした
これもスカウト達の日頃の行いが良いからでしょうか



サイオトスキー場は週末はオールナイト営業です
元気の良いスカウト達はナイター設備のあるゲレンデでさっそく滑り始めます。
こんな時間にスキーができるのもスキーチャレンジの楽しみの一つです。

午前5時30分からは団レッスンも開始されました【動画】



スカウトがレッスンを開始した頃、ラーメン屋さんも開店準備開始。
まずは雪かきからスタートです。


ラーメン屋さん、暗闇の中、粛々と設営されていきます。


力強いお手伝いもあり、大助かりでした。ありがとうございます。


赤いラーメン屋さん、オープン準備に大忙し。



いくつかのクラスに別れて団レッスンを行いました【動画】


まわりも明るくなり、雪景色が綺麗にキラキラと光りだします。


みんなレッスン、頑張ります




午前8時45分、団レッスンのしめくくり。
ボーイ隊、ベンチャー隊のスカウトによるデモンストレーション滑走です【動画】


デモンストレーション滑走をしてくれたスカウト&スクールの先生達


団レッスンが終了し、お腹はペコペコ
みんな、ラーメン屋さんにまっしぐら。ラーメン屋さんは大入満席


セルフサービスでラーメンを作るスカウト達。


ラーメン屋さんのラーメンで、身体の芯から温まります。


ゆで卵やコーヒーなども用意されています


みんな食べてる? どう美味しい??


みんなで食べると、いっそう美味しいね。


ふ~っ、アッタマる


遠藤くん、とても美味しそうに食べているね


ビーバーちゃんも、楽しそうに食べています


こだわりのラーメン屋さん


レッスン再開。。。上手く滑れるようになりました。




お昼近くになると快晴となり雪景色も一層綺麗に見渡せるようになりました。


すばらしい雪山の景色です
(フリークスコース付近からメダリストコース方向を見た景色)


第4リフト終点からの景色 遠くに日本海? 
風車?が見えました。(マウスクリックで拡大表示)


風車の正体は「江津高野山風力発電所」のようです。



午後のレッスン前の自由時間でのスナップ



午後からは引き続きレギュラーレッスン、バッチテストが行われました。

パラレルターンを習う緑チーム


検定風景


雪合戦も楽しかったね【動画】


雪合戦PART2【動画】


スキースクールが終わって 校長先生のアドバイス


ご指導ありがとうござました。



午後4時過ぎ、スクール修了式が行われました。


レッスンの修了証やバッチテスト合格者の表彰が行われました.。




校長先生の挨拶がありました。


ラ・ポールプロスノースクールの先生方にお礼の挨拶。
『今日は本当にお世話になりました、どうもありがとうございます




最後に全員で記念撮影です
(画像をクリックすると拡大表示されます)


午後5時頃、スキー場を出発。
バスは福岡目指してひたすら南下。
スカウトたちはひたすら夢の中に。。。



9時少し過ぎにサンレイク粕屋へ無事到着。
閉会式を行いました。

バスの運転手のみなさんにお礼の挨拶をしました。


『どうもありがとうございました



スカウトのみなさん今年のSKIはどうでしたか?
天候にも恵まれてとても楽しかったですね。

お疲れさまでした


  画像・映像提供: 団委員長、カブ隊鍋嶋副長、ボーイ隊中尾さん、松永

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒キャンプ ~総集編~ | トップ | ボーイ隊の3名が菊章を獲得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

粕屋10団」カテゴリの最新記事