gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

昨日は定休日 渓は多分平水かやや減水と思う ぢゃけぇ源流に近い樹木帯にしようと思った

目的地に行く道中 やはりやや減水しちょりました なして源流に近い樹木帯を選択したんか! 訳は川が細く葦などが伸びて

蜘蛛の巣も多く いつもなら入渓者が少なくなるからであるから

窓を開け新緑の中を走るのも爽快な時期ぢゃのぅ・・・・・・

 (;¯y¯)c●~~クサイ

あぁぁぁ~ この時期かぁ ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

到着後早速用意

 

本日入渓場所 嫌な予感がする・・・・・・ 両サイド葦や樹木が結構あるが 蜘蛛の巣がほとんど無い

多分日曜に誰か入渓したんぢゃぁないかの!? もう入渓した以上仕方ない まぁヤマメとゴギの混生域ぢゃけぇ ヤマメが駄目なら

ゴギ狙いに徹したらえ~かも

警戒心のMAX状態のちびヤマメ 中々出てこんし 出ても食わんし・・・・・・ ゴギだけ狙いに定め 広い場所のみヤマメも狙う

詳しくは書かんが ゴギとヤマメの狙い方は全く違う 知らない方も多いことと多いと思うが 普通の人ならヤマメのレーンに出て

ヒットしたゴギを釣ることが多い そしてゴギは幻の魚ちゅ~イメージを持たれることが多い イワナ族(イワナ・ゴギ)と鮭族

(ヤマメ・アマゴ)は近種であっても同族ではない 着場も違えば危険回避能力も違う

勿論混生域のゴギは大型が少ない傾向にある 力加減でヤマメの方に分があるからかな?

時折雨がぱらつく天気 そろそろ梅雨入りかもしれんのぉ

たまぁ~にヤマメ 広めの場所なら狙い方が多数できる

釣り途中で落とし穴の罠に嵌った・・・・・・ 石と石の間の草を踏み抜いた そして真正面に転倒左側腿の前を強打した

まぁ釣りの最中はそねぇに痛みを感じんかったが 家に帰り荷物を片付ける折チンバになった 左足の腿の前が1.3倍に腫れた

バンテリン貼って寝たら 多少痛みがあるが仕事に支障は無くなっておる

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る