gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

Money Money Money なんちゅ~タイトルぢゃ 和訳ぢゃと 金 金 金

実は曲のタイトル その曲はアバが歌う Money Money Money 1976年の歌

ABBA Money, Money, Money (youtube.com)

work all night, I work all day, to pay the bills I have to pay   Aint it sad

And still there never seems to be a single penny left for me   Thats too bad

In my dreams I have a plan If I got me a wealthy man

I wouldnt have to work at all, Id fool around and have a ball...

Money, money, money Must be funny In the rich mans world

Money, money, money Always sunny In the rich mans world

 

Aha-ahaaa

All the things I could do If I had a little money ts a rich mans world

A man like that is hard to find but I cant get him off my mind   Aint it sad

And if he happens to be free I bet he wouldnt fancy me   Thats too bad

So I must leave, Ill have to go To las vegas or monaco

And win a fortune in a game, my life will never be the same...

Money, money, money Must be funny In the rich mans world

Money, money, money Always sunny In the rich mans worldAha-ahaaaAll the things I could do

If I had a little money Its a rich mans world

Money, money, money Must be funny in the rich mans world

Money, money, money Always sunny In the rich mans world

Aha-ahaaa All the things I could do

If I had a little money Its a rich mans world

Its a rich mans world      ♪

請求書の支払いのために 一晩中、一日中働くのって 悲しくない?

それなのに 一銭も手元に残りそうもない 浮かばれないわ

夢の中では計画があるの 玉の輿に乗れたら

働かなくていいわ 遊び呆けて楽しむの

 

金、金、金 セレブの世界は きっと面白い

金、金、金 セレブの世界は いつも晴れやか

 

ほんの少しお金があれば 何だってできるでしょうね それがセレブの世界

それがお金持ちの世界 そんな男を見つけるのは難しいけど 頭から離れないの

悲しくない? もしそんな男がフリーになっても

私のことなんか好きにならないわよ 残念ね

だから私は身を引かなきゃいけないの

ラスベガスかモナコに行かなきゃ

そしてゲームで勝って 人生逆転

 

金、金、金 セレブの世界は きっと面白い

金、金、金 セレブの世界は いつも晴れやか

ほんの少しお金があれば 何だってできるでしょうね

それがセレブの世界

 

金、金、金 セレブの世界は きっと面白い

金、金、金 セレブの世界は いつも晴れやか

ほんの少しお金があれば 何だってできるでしょうね

それがセレブの世界 それがお金持ちの世界 ♫

 

1976年 貴方は生まれちょりましたか? 子供? 小中高校生? 大学・専門? 社会人?

拙者はしがない貧乏学生 特にお金のかかる商業写真科の学生 親の仕送りは ボロアパート代とガス・電気料金で消える

バイトしなければ 飯も食えんし学校で掛かる フィルム代・印画紙代・カメラ代・交換レンズ代・カラーの現像代など 多くの出費が

ある

その頃バイト三昧 バイクによる競馬新聞の配送・ボーリング場・そして最後に稼ぎの良いお水 生まれて初めて夜の商売に着手した

夜のバイトは時給が高い割には楽ぢゃった ただしギターが弾けることが条件 なしてなら その頃カラオケなんかまだ無い時代

お客さんのリクに答えギターで伴奏する 生まれて初めて演歌の伴奏の仕方を習う

このバイト弊害もある 朝が起きれんのぢゃ 仕事を終え帰宅しても 神経使っちょるけぇピリピリしちょる そして神経が安まる時間が

夜明け それから睡眠 起きれる訳無いぢゃろぅ・・・・・・ ぢゃがど~にかこ~にか ギリギリの単位で大丈夫ぢゃった

そんなおり アバの Money Money Money は心をえぐった

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る