gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

6月も半ば過ぎちゅ~のに 沖縄を除く各地は梅雨入りが遅れちょりますのぉ・・・・・・ まぁこの辺はまだ水不足ちゅ~状態でもないか

ちゅ~感じがする 本日は雨に関する歌

このさよならだけは言わないで は五輪真弓さんの1978年の曲

五輪真弓「さよならだけは言わないで」 (youtube.com)

 

別れ雨がわたしの 心を濡らす

あなたはもう傘さえ 寄せてくれないのね

あの楽しい日々は愛のかげぼうし夢だというの

この街の角に春が来ても

明日からは ひとり歩くわたしの前に

うしろすがたの あなたがみえるだけ  ♫

行かないでひとこと ひざまづいても

心の奥のさびしさ いやせはしないのね

今さよならだけは言わないでそんな言葉を

幸せおきざりにたったひとつそんな言葉を

二人の愛の想い出にしたくない

今さよならだけは言わないで

 

あの楽しい日々は愛のかげぼうし夢だというの

この街の角に春が来ても

明日からは ひとり歩くわたしの前に

うしろすがたの あなたがみえるだけ    ♪

五輪真弓さんの曲の多くは哀歌なんぢゃろぅ そして素敵な曲が多い 拙者は五輪真弓さんの曲の中では 熱いさよならがいっちゃん好き

1978年貴方は何をしちょりましたか? 子供?小中高校生?専門・大学?社会人? 生まれてない?

拙者は給料が安く 更に足がバイクだけちゅ~ハンデがあったが 釣に対しての情熱はかなり熱かったちゅ~頃

遠征もままならず 管釣りと奥多摩でのフライ バイクで行ける範疇でもバス釣りぐらい 東京に住まれた人なら判ると思うが

なんせ駐車料金が高すぎる まぁバイクならアパートの隅っこに置けるからえかったが・・・・・・

 

音楽は人生のBGM 音楽を楽しもう

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る