gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

オイラの青春時代は1970年代 音楽はポップス・ロック・フォークソング そしてディスコミュージックの全盛期

まぁ考えてみりゃぁ 今のようなゲーム機も無きゃぁ PCすらない 勿論ワープロなんかも無い時代 オイラの様な貧乏苦学生は

アルバイトと授業 そして仲間と楽しんだ麻雀ぐらいしか楽しみは無い ディスコもボーリングも多少資金がかかる 夏のバイトや授業の

無い暇なときは 入れ替え制のない映画館 3本立てで数百円で冷房の利く館内に目いっぱいおって 扇風機しかないうだるようなボロ

アパートから逃げちょりました 楽しみは音楽聞くことも多かった そんな中で今日はシグナルの20歳のめぐり逢い

20歳のめぐり逢い:シグナル - YouTube

風に震えるオレンジ色の 枯葉の舞いちる停車場で

君と出逢った九月の午後 男と女のめぐり逢い

君の話す身の上話しが いつか涙でとぎれてしまう

命を賭けた恋に破れて 心は傷ついて

人を信じる事ができない そんな女だった

月日は流れて季節は変わり いつしか二人は愛し合う

今日は君の誕生日 ワインを飲んで祝おうね

20歳になって大人になって 出直すんだね過去など忘れ

手首の傷は消えないけれど 心の痛みは

僕がいやしてあげる優しさで 君のためなら


20歳になって大人になって 出直すんだね過去など忘れ

手首の傷は消えないけれど 心の痛みは

僕がいやしてあげる優しさで 君のためなら 君のためなら ♫

この曲は1975年の曲 1975年ちゅ~たら東京写真専門学校の二回生 写真科ちゅ~たら結構お金がかかるんですいね

機材(主にニコン・キャノン)や交換レンズ フィルム代・印画紙台・現像薬品・さらにカラーフィルム・現像代など・・・

女の子と楽しいキャンバス生活 ヾノ・∀・`)ムリムリ

この時期何度交換レンズが質屋に人質になったことか・・・・・・ バイトのお金が入ったら見受けしに質屋に通う月日

よ~写真を撮りに行ったんが新宿歌舞伎町 しかも夜が多かった コダック社のトライⅩちゅ~フィルムは増感しやすいフィルムで

通常ASA100なんぢゃがASA3200ぐらいまで増感する そ~すると夜でもストロボ使わんでも 新宿アタリでは撮影が可能

なんちゅ~ても新宿の歌舞伎町は不夜城 朝の始発まで撮影しちょりました 危ない目にあうこともあったが 今ほど治安が悪化

しちょらんかったけぇ まぁ~えかったかも・・・・・・

オイラにブログは 古い曲など多いと思うが 音楽は自分にとっても人生の目次なんぢゃ 幾つの時にこの曲は流行ってたとか

女と別れたときに巷にこの曲が流れちょったとかである ちなみにパチンコ屋でよ~聞いたんが ピンカラトリオの女の道ぢゃった

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る