gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

彼とは38年の付き合い 出会いは確か廣済堂出版のアングリングのNo,8 拙者は東京の池袋に住んで 芦ノ湖をメインとする

レイクフィッシャー アングリングには山口県鹿野でフライをするクラブが出ちょりました

えっ !!!!!!  山口県でフライフィッシングのクラブ? そんな馬鹿な・・・ あんな地方にフライフィッシングする輩がおるんか!?

そして廣済堂出版に電話し 記事を書いた秋丸修一さんの電話をお聞きした

「私は東京在住の平岡ともうしますが 記事のことでお聞きしたいことがあり 廣済堂出版編集部からお電話を聞きお掛けした次第です

実は私は鹿野のまぁ近くの光市で過ごし 今池袋ん住んでおります 鹿野を中心としたフライのフライフィッシング倶楽部があると

記事に書かれたのを知り 是非ご紹介くだされば幸いです」

秋丸さんは快く承諾され紹介してくださったのが小野光興さんでした

そしてお盆の帰省時に お会いし一緒に釣りをしました 夏の暑い盛りの釣りの結果は悪かったけど 楽しい釣りをいたしました

その後拙者の父親が他界し 母親の面倒を見る為東京の仕事を辞めて山口に戻りました

山口に戻り その後一緒にフライフィッシングしたり イベントを行なったりと長い付き合いが始まったのです

往年会う機会が少なくなり ここ最近はご無沙汰状態でした 昨晩久しぶりにお顔を拝見しました

今まで長い間ほんとうにありがとう 今まで友達でいてくれてありがとう 山口で一番最初に出来た同級生以外の友人でした

 

 

今日は光市で昭和20年空襲があった日なんぢゃ 光市には海軍工廠がありました ご存じの方も多いかと思われますが回天基地でも

有名です 8月14日の午後1時過ぎ B-29の爆撃機が襲来し爆撃された

空襲前の光海軍工廠 島田川河口口の木造連絡橋の橋脚の土管は今もあります その土管に機銃掃射の跡が今も残っております

(地図の左上)

炎上する光海軍工廠

光市光井港にある人間魚雷回天の碑

戦争には反対ぢゃが 拙者は座して死を待つことはしたくない 英霊の方々が負けたとはいえ 國のために死をもって守ってくださった

我が日本國 未来に渡す為老体ぢゃが立ち向かいたい

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る