gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

今は正式な輸入代理店が無いとおもうが ひと昔一世を風靡した ジョンズ・スポーティング・グッズのデックナイトスプーン

ジョンズの説明では ディックナイト スプーン#0 60年以上使用した 漁師の男性・女性、子供たちに素晴らしい釣り体験を提供してきた

薄刃のスプーン トローリング・ストリームフィッシング・ムーチング・ドックフィッシング・キャスティング・さらにはアイスフィッシング

ディック・ナイトは ほぼすべての釣りに最適です トラウト・サーモン・スチールヘッド・レイカーズ・バス・コカニー・ギンザケ

スケトウダラ・パイク・・・etc

拙者は主に芦ノ湖でのハーリング(フライのシンキングラインを使った引き釣り)やトローリングで使こ~ちょりました

薄く絶妙な動きは 多くの鱒達を魅了してきた

ただ流すスピードはスローでなくてはならない スローな動きこそディツクナイトスプーンの強さがある

ただ最初からついているフックは使い勝手が悪い為交換する

カラーはかなり豊富にある 残念ぢゃが今はアメリカから直で注文する方法がメイン もともとは(有)アングルさんが輸入代理店を

行なっていたが 多分売れ行きが悪くやめたんぢゃぁないかと思う ただしラッキーナイトはまだ輸入代理店として輸入されちょる

拙者の店の売れ残りのディックナイトスプーン 実は#8のフライロッドでフローティングラインによる クロスダウンで

このディツクナイトスプーンで釣るのを カナダの雑誌で読んだことがある 確かに非常に軽いディツクナイトスプーンなら

フライでキャストも可能ぢゃけぇのぉ・・・・・・

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る