gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

いよいよ解禁しましたの!!!!

嬉しい解禁日です 本日有給休暇を取られた方 年金暮らしの方 などが解禁当初の渓流で楽しまれるかも

オイラはカレンダー通りの休みぢゃ 果たして今年のシーズンは如何に・・・・・・・・・・・

近年ベイトフィネスちゅ~て 渓流のルアーフィッシングが盛んになっちょります 平日釣りに行くオイラは あんまし出合ったこと

ないんぢゃが・・・・・ まぁ仲良く釣りが出来ればえ~と思う

メーカーさんとも話すが 最近フライフィッシャーの数がかなり減ってきた 鱒が少なくなってきた訳ぢゃぁない 各漁協が放流し

一定数は確保されちょります ぢゃが鱒の警戒心が年々上がって来ちょる気がします しかも徐々に・・・・・

まぁ生き残り警戒心の上がった 雄と雌が産卵しその子供は警戒心が向上したDNAを持ってくる

おおよそ2年で世代交代 こうして警戒心の向上した鱒を相手にしたゲームとなる 釣り人の方も切磋琢磨していくしかない

今まで通りと切磋琢磨との差は釣果が出てしまう では何をしたらいいか?この答えはGENESISにある

聞くは一時の恥 聴かぬは一生の恥 まさにその通りである

ITで商品買っても鱒は釣れるとは限らない ユ~チュ~ブ見ても鱒は釣れるとは限らない 釣れない人の多くは技術的未熟者が

ほとんどである だから習われることをお勧めする 何十年フライをしても渓流の知識は増えても 技術的なものは上がらない

十年かかることは習うと僅かな時間で済ませることが出来る 知ったかぶりやつまらんプライドは捨てて初心に帰り

釣りの初期化をしたらいい 一番もったいないのは時間を無駄にしないこと

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る