ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

口内炎

2007年01月29日 | その他

のち

2~3日前から、下唇の内側に口内炎が出来ています。

疲れたり、寝不足だったりすると、私は

テキメンです。

でも、今回は、疲れと言うよりも

何かを食べた拍子に先ず、自分で、唇を噛んでしまい、

その噛んだ所が、少し腫れているので、

又、そこを噛んで・・・・

更に、マタマタ、噛んで・・・・の繰り返し。

あ~!いつも、これです 

 

口内炎にペタっと貼るお薬もありますが

もう、こんなに、酷くなってしまったら

効きません。

 

熱い物を    食べたり 飲んだり、

お醤油をつけていただくもの

例えば・・・・   お寿司など、食べようものなら

「ヒェ~!!」 です。

 

治るまで、1週間から10日、かかるかな~? 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる!!! (スージー)
2007-01-29 22:11:14
私もしょっちゅうおんなじことしてるからよく分かるよ!
噛んじゃって、またそこを噛んで・・・もうザクロ!
ちょっと日にちかかるのよね、治るまで。
ささいな傷でも、痛いのは痛い

間違ってもオレンジジュースとか飲まないでね
どなたか口内炎の早く治る方法があったら私も教えて下さいな。
返信する
口内炎 (とーそん)
2007-01-29 22:11:49
僕もあるよ!
下唇の左側。ヤッコちゃんと同じ。何回も噛んでしまって、
もう戻らない。そして、今度は無意識のうちに噛むのが癖に
なったみたい
返信する
あるある!! (おまちゃ)
2007-01-29 22:34:47
おまちゃはよくあるよ~。
もう最近は口の中まで脂肪が増えた
ようで、噛むとき脂肪も一緒に挟んで
いたた~~~!!
ショコラ○○とかビタミンB1を補給したら
治りが早いのかなぁ~。
なんちゃって、知ったかぶりかもしれないね。
ごめんね~ヤッコちゃん
返信する
レスコメでごわす。 (ヤッコ)
2007-01-29 23:56:00
あらら!、みんな、経験あるんだぁ~!

スージーちゃん

オレンジジュースもしみるよね~!
早いうちなら、ア○タッ○と言う貼り薬が良く効くんだけどね。
1ヶ月か2ヶ月に1回くらいは出来ちゃうの。
ちゃんが言うように、ビタミンB1が足りないのかも・・・。  そうそう、納豆が良いみたい、ハハハ、多分これは、ホントの話!

とーそん君

やだぁ~!噛むのが癖?こわ~い。
でも一番痛かったのは、舌の裏側に出来た時だったような
気がするわ!。
出来る場所にもよって、痛さも違うよね。
現在は下唇の横の方だから、まだ、良い方だけど・・・。

おまちゃちゃん

口の中の脂肪? ワハハッ! 
うん、でも丁度ほっぺの内側を噛む事もよくあるのよね!
そうだね、ビタミンB1を、可哀そうな納豆ちゃんで、
補う事にしよう
返信する
おはよう (おぱーる)
2007-01-30 06:41:26
 私はね~結婚したてのころ
すごかったの しょっちゅうひどいのが出来て。
でも不思議と この頃作らなくなったわ~なんでだろ?
口に脂肪は 私もすごいのに
疲れもたまっているのかな? スープに栄養たっぷりの物
でも作って 栄養とってね。
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-01-30 08:56:56
おはよう!
おぱーるちゃんは、いつも早起きね~。
痛み止めまだ飲んでいるようだけど、
元気が戻ってきたようで、良かった良かった!

最近、口内炎が出来ないの?
フフフ、口の脂肪と口内炎は、関係ないと思うけど・・・。
好き嫌いもないし、栄養もとっているつもりなんだけどね。
体質もあるのかな?
返信する
お大事に! (むぅん)
2007-01-30 15:43:38
私、昔はね、口内炎ができたときはトマトを食べると治ると思っていました(笑)。
トマトはすっごく口内炎にしみますよね。
あとフランスパンも食べたくなったりもするのです。Mか!?(笑)
おバカですねぇ。。。何だか激しい刺激を与えると
治っちゃう気がしてたんですね、昔は。
今、調べてみたら口内炎にはビタミンB2のようですよ。
ウナギ・レバー・干ししいたけ・脱脂粉乳・牛乳・卵等に多く含まれますって!
だけど口が痛くて噛めなくて胃も荒れたりしますよね。
口内炎、あなどれません!お大事に。
返信する
むぅんちゃん (ヤッコ)
2007-01-30 17:17:05
口内炎には、ビタミンB2でしたか~
なるほど、うなぎ・レバー・etc・・・
う~ん、痛風に悪いものばっかり・・・。私には、良いものばかりが、夫には、悪いものばかり・・・。夫は、痛風持ちなんです。
どっちを取るかな~?

情報、有難うございます。
返信する