ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

10円饅頭

2007年01月30日 | 携帯

 

一人暮しをしている息子から

「今日、ちょっと家に取りに行きたい物があるから

そっちに行くよ」と電話がありました。

 

「はい!お土産!」

お饅頭を持ってきてくれました。

 

「これは、1個10円なんだよ~、

最近、駅の近くに開店して、行列しているんだよ!」

 

???

1個10円?黒糖饅頭?

どこかで聞いた事ある・・・。

 

あっ!applecider さんのブログで見たのと

同じかも・・・。でも

お店の名前は違いましたが、

小さくて、モチモチしていて、

ここの、10円黒糖饅頭も、とても

美味しかったです   

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん~どこかで~ (ぴあのん)
2007-01-31 00:18:21
聞いた事があります・・いや、読んだ事があります。
そう言えば、うちのほうにもありますが、
酒饅頭です!
黒糖~美味しい!
王子さまなら「おいしーーー」って言うかな。
返信する
おはよう (おぱーる)
2007-01-31 06:42:05
うんうん アップルちゃんところで
読んだね 私もこの前食べたよ。
小さいから安心して・・・・食べ過ぎる~~
返信する
可愛いお饅頭~☆ (dolce)
2007-01-31 08:05:25
優しい息子さんねぇ~

10円のお饅頭って大きさはどれ位なのかしら・・・?
直径3cm位かな・・・?

dolceなら一箱ぜ~んぶ食べてしまいそう・・・パクパクパク

ところでヤッコさん、口内炎もう良くなりましたかぁ~?
お饅頭はシミないから食べられて良かったわね~☆
お大事にね
返信する
おはよう~ (おまちゃ)
2007-01-31 09:06:58
そうだね~あっぷるちゃんの所でも
みたね~。
しかし、安いね~小さいのかな?
一口サイズ?それにしても安いね。
送って~なんて。
送料の方が高くつくね~
返信する
美味しそう (わんちゃん)
2007-01-31 09:25:17
そうだねアップルさんの所でみたね。アップルさんは最近支店が最寄の駅のそばにできて喜んでいたよね。
小さくて美味しそう!中はつぶし?こし?わんちゃんはこしあんが好き。だめだめ!今は食い意地がはってるから一人で全部食べてしまいそう!なにを隠そうバレンタインに用意したチョコもう食べちゃった
返信する
おはようございます! (ヤッコ)
2007-01-31 10:28:39
ぴあのんちゃん

酒饅頭も美味しいわね~!
以前、箱根に行って、寒い時に食べた酒饅頭が
美味しかった~。
王子さまの「おいしーー」フフフ!きゃわいい~

おぱーるちゃん

そうそう、夕食後は、あまりお菓子は頂かないのに、
美味しくて昨夜は2つも食べてしまいました~

dolceさん

さっき、計ったら、3,5センチくらいでしたよ~。
30個買って300円、これなら、息子の安月給でも
心配ないです。
いくら、dolceさんでも、30個は、無理だと思うけど

口内炎は、今朝も、又、噛んじゃって、
まだ、治っていないの
黒糖饅頭は、大丈夫でした~

おまちゃちゃん

送ってあげたいけど、そっちに着いたら凍っちゃうよね~!
そうだ!夫にお土産で持たせようか?
遊びに行くんじゃあないって、怒られそう

わんちゃん

中身はこしあんです。香りも良くて、一口サイズで
パクッって行けるのよ。
ハハハ、わんちゃんバレンタインのチョコ、もう食べちゃったの~
返信する
食べたいなぁ (shiho)
2007-01-31 11:46:00
いまどき10円だなんてとっても良心的なお店ですね。
似たようなのがあるけど、10円じゃないわ・・・・・
やめられなあい、とまらなあいでついついパクパク食べちゃいそう・・・・
気づいたらない・・・・・・こわっ
返信する
東京は (とーそん)
2007-01-31 13:58:59
全てが高いと思ってたけど、安くて美味しいお店がたくさんあるようですね!1個10円は安すぎですね。たこ焼きでも1個20円~30円はしますよね。この饅頭の形を見てたら、たこ焼きを思い出しちゃった。
返信する
レスコメです (ヤッコ)
2007-01-31 17:09:53
shihoちゃん

小さいけど、美味しくて安ければだよね。
『食わず嫌い』ってテレビ番組知ってる?そこで、
ナントカ(ど忘れ)って女の子が、これを(本店のを)
持ってきたんだって!と、息子が言ってました。 
義母も3個、一度に食べちゃったわ!

とーそん君

高くて美味しいものは、一杯あるけど、10円は
いいよね~!
うん、丁度、たこ焼きくらいの大きさかな?
たこ焼きも美味しいね
返信する