ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

蒸し暑い日

2008年07月07日 | ペット

ここ数日、本当に蒸し暑い日が続いています。

昨晩は、脚が痛くて痛くて~~ 

「明日は、朝から雨だろうなぁ~」と思っていたら案の定、

今日は朝から 

梅雨明けは、まだ暫くは、お預けのようです。

先週は、太陽も出て梅雨明けかしら~?  と

思えるような日もありましたが

チマサも、グッタリでしたぁ~ 

 

私の刺繍のお稽古バックを置いておいたら

こんな所で、ウトウトしていました。

 

あじぃ~~!

暑苦しくて、ごめんなさい!

新しい首輪のお披露目です  

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュナたちも (わんちゃん)
2008-07-07 22:55:41
元気なく舌を伸ばして寝てるよ、すごい雷がなってアポロが玄関に。雨も雷も納まると玄関から出ていきます。きょうは平気だったみたい。アポロは雷、シュナたちは暑さの季節だね
返信する
本当に~ (ぴあのん)
2008-07-08 01:28:14
蒸し暑いよねぇ~
どうなっているんだい~こりゃ~こりゃ~♪

今までかかってブログへの悪コメントの拒否の仕方を探していましたが出来なかった~

ちさま~新しい首輪でご機嫌ですね~
もう寝なきゃ~おやすみ~
返信する
おはよう (おぱーる)
2008-07-08 05:43:45
足はいかが??私も
野球で足を酷使したし なんだか
調子が良くないです
前線が来る時は 本当に調子よくないですよね・・・

 しかしチマサちゃん 暑いのに
いろんな所に頭突っ込んでねてるのね~かわいすぎ~~
足痛くても癒されて元気が出るわね。
ペット君のおかげで
返信する
わんちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-08 19:58:13
今朝は、凄い雨だったわね~
雷もなっていたけど
アポロちゃん、大丈夫だったかなぁ~。
ワンコちゃんは、暑さに弱いわよね~。
アポロちゃん、怖がりみたいね。
返信する
ぴあのんちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-08 20:04:48
今日は少しだけ涼しくなりました。
名古屋は暑いので有名よね~。
冬も暖かいのかなぁ?

まぁ~!遅い時間まで、ご苦労様でした。
私も、色々やってみましたが、ダメでした。
しょうがない・・・。別なものに
するかなぁ~?と考えているところです。

チマサは小さい時から、首輪に慣れていて
決して嫌がりません。

返信する
おぱーるちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-08 20:09:54
不思議な事に、雨が降ってしまった方が
まだ、良いのです。降る前に低気圧が
近づいていろ時が、一番辛いのよ。

そそ、チマサが傍に居てくれると
痛みも忘れるわ~。
膝の上に載られるとちょっと
重いけどね・・・。
返信する
癒し系 (shiho)
2008-07-08 22:33:32
フフ…チマサちゃんも頭を突っ込むのが好きなのね~  暑いのに…
新しい首輪がわかるの~
まるで、どうよって言ってるみたいだよ~
ロクも洗濯物を畳んであるところやクッションの間に挟まるのが好きなのよ~

二日続きの30度以上の猛暑にもう う.ん.ざ.り
これから夏本番だというのにね~
返信する
お初ですぅ~♪ (まこちゃん)
2008-07-09 01:39:04
おぱーるちゃんのブログから飛んできました!
もしかして・・・3年前ワタシが入院した時、kさんと空ちゃんと一緒にお見舞いに着ていただきましたか?記憶が確かで無くてスイマセン。ブログを探してたので・・・また、お邪魔します
返信する
shihoちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-09 09:36:01
おはよう!
チマサは、狭い所が好きでね。
そそ、洗濯物を取り込んだばかりの
所も好きよ!
この前していたピンクの首輪は
色が出て、白い首の部分がピンクに~~!
女の子(?)なのに、今度は草色に
してみました。

そちらは、暑そうね。昨日あたりから
夜は随分、涼しくなりました。
今は、今にも降りだしそうなお天気です
返信する
まこちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-09 09:40:28
初めまして!
せっかくいらして下さったのに、
お見舞いの件は・・・・人違いです。
ごめんなさい。でも、これを機会に又、
お遊びにいらして下さいね。私は、股関節
温存中です。
私もまこちゃんの所へ遊びに伺いますね。
宜しくお願いします。
返信する