ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

好きなもの

2008年07月03日 | その他

回覧板をお隣に届けました。その直後に

追いかけるようにしてお隣さんから

「山形のさくらんぼです。ナポレオンと言う品種なので

少し、酸味がありますよ~」と肉厚でジューシーな

さくらんぼを戴きました。 

 

さくらんぼは、勿論の事、果物大好き人間の私です。

 

亡き母は、食が細い人でしたが、

果物だけは勢いよく食べるなぁ~!と、

父も、よく言っていましたっけ・・・・。

段々、私も似てきたようです。

果物が、傍にあると、とても幸せな気分になれるのです。

それと植物が傍にあると癒されます。 

パソコンの机の隅にもこんなものを置いています。

 

カラジューム

夏には、とても涼しげな鉢物です。

「ハッとしてグッド」とは、書いてありませんが

何処かで聴いた事があるような無いような・・・?

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあのん)
2008-07-04 00:53:48
美味しそうなさくらんぼ~みずみずしくって綺麗ね。
私も昨日義姉に貰いました。
床に落っことしたらジョディーチャンが早業で
パクリです。
植物もいいですね~癒されるって素敵!
返信する
おはよう (おぱーる)
2008-07-04 06:19:11
ハッとしてぐっと来て~は
マッチですか~笑

 さくらんぼ 我が家も毎年いただきます。
自腹ではなかなか買えないから
嬉しいわ~

 今年はもう桃も頂いて食べたのよ。
そそ冷蔵庫には スイカも~~
みな 可愛そうがってくれるのかしら??爆笑
返信する
おはよう (わんちゃん)
2008-07-04 09:05:18
私も今年はスーパーでさくらんぼ買いました。
毎年山梨へ苺とさくらんぼ狩に行くんだけど、今年はどこにもいけません。美味しそうなさくらんぼだね、山形だと。。お隣はあの方かな?
返信する
ぴあのんちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-04 16:27:01
そそ、ちょっと甘酸っぱくて
でも、美味しかったです。

まぁ~ジョディーちゃん、さくらんぼまで食べるの?
種はちゃんと出すのかなぁ~?

ぴあのんちゃんは、いつも音楽に
癒されているわよね~。
返信する
おぱーるちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-04 16:31:50
マッチだったような気がするわね~。

さくらんぼの、頂き物は、とても
綺麗なものが多いわね。
ウチでは、もっぱらアメリカンチェリーを
買います。でもやっぱり日本のものが
良いわね~。

あら~!桃も?私はまだ戴いていません・・・。(笑)
これからは、果物が豊富で嬉しい季節に
なります。
返信する
わんちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-04 16:35:25
さくらんぼ、苺狩りってした事ありません。
1度、行ってみたいなぁ~。
思いっきり食べてみたいわ~。

山形のさくらんぼ。そそ、お隣の
あの方から戴きました。
返信する
こんばんわ (Vanda)
2008-07-04 22:35:51
いいなあ~~山形のサクランボ
瑞々しくておいしそう・・・
最近では近くのスーパーでも売ってますが、
本場のものは輝きが違いますね

器も可愛いなぁ~





返信する
バンダちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-05 11:04:23
山形のさくらんぼは、有名よね。
美味しく戴きました~

さくらんぼの時期って、ほんの僅かです
ものね~。これからは、スイカや
桃が美味しくなります。
何処からか、送られてこないかなぁ~
返信する
いゃ~ (shiho)
2008-07-05 20:44:25
素敵な器に美味しそうなサクランボだこと…
高価すぎて失業の身では買えないわ
だれか~送って下さらないかしら

カラジュームって涼しそうで暑い夏にはいいね~
でも冬の寒さには弱いのよね~

昨日から研究することが多くて疲れちゃった…へへへ
返信する
shihoちゃんへ (ヤッコ)
2008-07-05 21:15:53
お~~!shihoちゃん!
今、丁度、パソコンに向かっていたの。

まぁ~そんなぁ~!失業の身だなんて
言わないでぇ~。

カラジュームって最近、初めて買って
みたのよ。
まぁ~冬は枯れてしまうのかしら?

うんうん、研究は老化した頭には
辛いわ~。
でも、shihoちゃん、良い事、教えて
下さって有難う
返信する